大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

運動2023年6月

5月の時は気温も暖かく 体調も良かったので ストレッチも筋トレも軽めで 大丈夫だったんですけれども 6月の気温の変化や寒さ暑さなどで 体が硬くなったので ストレッチにまた時間がかかるように なりました。 なので 運動 2回の時は 朝 太陽礼拝のみを行い …

万年ダイエッターを卒業するには119

停滞期? 筋肉? 皮? ながいなー 身長(156か157辺り)からすると 体重としては ほぼ適正な範囲に なっているから、でしょうね でも。 脱ぐと凄いんです 違う意味で たるたる皮とか 重力とか。 全身ぺったりタイツ系なら よろしくは見えます。 でも、脱ぐと…

万年ダイエッターを卒業するには118

かにさん、かにさん、横歩き🦀 気長にいきます😶

ご飯代わり?おやつ代わり?

ご飯食べても なーんかまだ食べたいな となることがあります。 まず追加で食べるのが 茹でたこんにゃくだったり 茹でたキノコだったり 茹でた野菜であったり そんなので様子をみます。 でも。。。。 量は満足でも糖質的には不満足 なときがあるんだと思いま…

皮は時間かかりそうです

大型肥満からのダイエットは 痩せたはいいけど たるたる皮じゃない? って思うことが多く。 皮なので 気長にやるか 多少は目をつぶるか そんな感じになります。 前に書いたときはまだ 皮もたるたるだけど 脂肪もまだ結構ついてるよん✨ だったので (体重は変…

万年ダイエッターを卒業するには117

横移動のままー 数字だけ見てると ほんと嫌になります。 投げやりにもなります。 が。 そこは万年ダイエッター✨ 嫌な気持ち、 投げやりな気持ちになりつつも 淡々と日々をこなしてます。 それは。 鏡で見る自分の横の姿は 細い人に見える(←ココ大事✨) から…

皮は時間かかる

鏡見てて 大型肥満からの気付きとしては。 ピーマン尻って たるんだ皮膚だ、 です。 こりゃ皮が張るように 筋トレなんだろな、 となっとります 体の中に向かって皮が縮んでく。 面白いね 皮膚がさ。 ピーマン尻も 二の腕振袖も 時間かかるんだろーなーと も…

万年ダイエッターを卒業するには116

ふてくされそうな気持ちを 受け流すー🐱✨ 数字に出ない期間なんだろうな🐱と。 もー受け流すしかありません🐱 ま、でも。 筋トレのおかげで 見た目が絞まってきた は腑に落ちているので そっちで自分をなだめてます🐱

痩せてから気がつくこともある

痩せてから気がついた。 電車とかでよろろってする。体重の安定感(重さ)と感覚が 1年目はまだわからなかったけど 2年目の今はそこそこバランス とれるように戻ってきたよ😊✨あとはベリーダンスの 重心の感覚が戻れば、だね💃🏻✨

必要な努力とは

夫婦は赤の他人だから ずっとわかり合おうとする必要がある。目からうろこ。 ちなみに親子は 血が繋がってるからなんとかなるらしい。 まあそれでも わかり合おうとする努力は必要だろうね。だって性格も環境も生き方も 年をとるほど変わるものだから。

切れなくてもナイフはナイフ

ふんふんしてたら イメージで飛んできた。 研いでない分厚いナイフ。 ようは切れないナイフだから 危なくはないんだけどね。 だけど物が物だけに、 元いた所にお帰んなさい、と話し、 そのまま返すのもなんだな と思ったので。 飾るついたて?と台つけて 帰…

未来はどこに住んでいる?

日本人が大金持ちになって ドバイやモナコ、他の国の 土地や家を買うように。 日本も買われるうちは 金持ちに投資される (買い占められる)のは いいと思うんだがの 規模がグローバル。 そして地球規模ってだけ。 星を移動するのは もっと先の世代だろうし…

万年ダイエッターを卒業するには115

食べすぎてるのか 寝る前の食べる時間なのか 筋トレの成果なのか 気にしているわりには ずーーーーーーーっと停滞期です。 それでも一年単位とかで見てみると ちゃんと5キロほどは 順調に減っているので こんなもんなのかしら? と思いつつあります。 自分に…

運動2023年5月

しっかりストレッチとか しっかり筋トレとかしていたのですが。 それ2つともやると2時間とかかかるので ササッと ストレッチ、太陽礼拝、筋トレ (運動2回表示)で 1時間ほどで終わるように調整しました。 運動(一回)のみだと30分ほどに なりました。 ちょ…