大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

万年ダイエッターを卒業するには63

夏バテでは?です。 疲れ対策に、お酢ー!お酢ー!と ドボドボかけて日々をしのいでおりますが。 暑さで食欲減る、 なんてのは初めてかもしれません基本、ご飯だけは食べる✨な 人生だったので、この変わり身は 自分でも不思議なところです。ついでにサクサク…

筋トレ2022年6月

筋トレというよりストレッチになってます。6月1日逆腕立て伏せ10回 6月2日逆腕立て伏せ10回 6月5日逆腕立て伏せ10回 6月6日逆腕立て伏せ10回 6月7日ストレッチ 6月9日ストレッチ逆腕立て伏せ10回 6月10日ストレッチ逆腕立て伏せ10回6月11日腕立て伏せ10回ス…

たるーんとした体

ここのところ体重は減っていません。 (約半年くらいですね) その割には他の方から 痩せたね✨また痩せたんじゃない✨✨ みたいなことを言われます。 なので 自分の体を触ったり 写真を撮って観察したり してみました。自分からすると細い体✨ってよりかは なん…

新しい電波時計が見やすい✨

大きいのが欲しかったんですよ。 リズム シチズン 掛け時計 目覚まし時計 電波時計 デジタル R188 置き掛け兼用 カレンダー 温度 ・ 湿度 表示 茶 CITIZEN 8RZ188-006 24.0×14.8×3.1cmリズム(RHYTHM)Amazon 今までのはよくある小さめの電波時計で。 見えなく…

万年ダイエッターを卒業するには62

戻すのに精一杯✨ お腹空くまで食べない!をやりたいのですが。 どちらかと言うと食べなきゃ食べないで平気が本来の自分のお腹さんでして。まあそれだけ脂肪があるから なきゃないでそっちから使うから お腹空かないんだろうなーと 思うところでもあります。…

前より後ろが見られてますよ

昔の自分写真と比較すると 確かに『見た目変わった』って 言われる訳だなーと納得します。 人が人を認識するのって顔ももちろんそうなのですが全体のシルエットも大きくて。似てるけど違う人? みたいに言われていたのは 日々の徐々の変化には気がつきにくく…

万年ダイエッターを卒業するには61

食欲復活✨ まあ食欲復活すれば すぐに体重に反映されます。増えたり減ったりを繰り返して 痩せていくんですね見た目的には手足が細くなった、があります。 でも二の腕や太ももは太く皮もあるので 椅子などに座ったときはまだ太いなーってのを自覚します。太…

うろ覚え太陽礼拝

久しぶりにヨガをきちんと やり始めたいなと思い。もううろ覚えな太陽礼拝をしてみました。 youtu.be 記録して見ることで自分の中では出来てると思ってても 客観的に見ると出来てないなーがものすっごくわかります。 だから基本は見ない(おい) だって。や…

万年ダイエッターを卒業するには60

食欲のないタイミングもあります。 久々の、食欲でない (大体体調不良か精神的なもの)だったので お腹の空き具合に合わせていたら あまり食べませんでした。まあ食べなきゃ減るよねなのですが。 中年になり気圧や温度差にやられるようになり 更年期障害か…

気温、気圧の変化による体調不良

梅雨になりましたね。調子悪くなり時間の許す限りと寝ていたら 夜の9時には布団に入り 朝の10時までなんだかんだと ダラダラ寝っ転がっておりました。自分それなりにキチンとした生活を してきていたし、しているし、 そんな自分が ここまで起きれないとはな…

万年ダイエッターを卒業するには59

味玉フィーバー✨ ダイエットと関係あるなしではなく。 ここのところゆで卵を何かしら漬け込んで 味玉にするのがマイブームになってます調味料使い切らないから、とかもありますが踊るときに自分の姿を鏡で見るのですが。 最近の自分の姿がなんか女子 (小さ…