大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

足指じゃんけんグーチョキパー

こないだ 靴を買いに行ったんですよ。 いつものように 幅が4eとかを手に取るわけですよ。 ても可愛い感じや オシャレな感じの靴も 気になるわけですよ。 試し履きしても つま先しか入らないんですよ。 まるでアヒルの足ですな✨ まあ安定感は抜群だし 日本人…

万年ダイエッターを卒業するには161

なんかもう、凹むを通り越して諦め いや、ほんとは、凹みますよ。 そりゃ でもね。 でもね。。 神社にお参りにいって、 改善していくしか ないんだよなあ、はぁー ってボヤいてとことこ歩いてたら! あら珍しい! 花嫁さんの写真撮り なんかもー、 凹みも吹…

ピスタチオクリーム

気になったのでつい買ってしまった ピスタチオクリーム。 東京セントラルトレーディング [biologicoils・ビオロジックオイルズ] 有機ピスタチオクリーム 200g (イタリア産、無添加、ヴィーガン、きび糖) 東京セントラルトレーディング Amazon まだ寒い時期だ…

トマトブルスケッタ

なんだろ?で買ってみました。 トマトブルスケッタです。 ヴァレンティーナ(Valentina)ブルスケッタ150g×3種アソート(トマト味・ガーリック味・ハモンセラーノ味) Valentina Amazon (サイトのは3種類ですが これのトマト味食べました) なんだろ?これ…

万年ダイエッターを卒業するには160

試行錯誤ても横ばい。。。 外食もありましたけど (レア) 筋トレや運動ではなく、 歩く!(10k)してました。 有酸素運動だし これて痩せるはず✨ との思いとは裏腹に。 結果は横ばい。。。 あちこちまたググってみていたら 有酸素運動は 一日一時間ほどがベ…

ノンアルコールのワイン

こないだ外食したときに 席がお隣さんが ノンアルコールを飲んでいらして。 女将さんの粋な計らいから お隣さんとお話していたのですが まーーーーーったく 知らない世界(✨✨) 興味津々にお話を伺っておりました。 ジュースみたいなものから ワインからアル…

タフな人たちの運動量

ベリーダンスをしているので ショーに出るような人たちは みんなタフです お仕事も立ち仕事なので みんな タフです 自分もそこそこ タフになったかな? と昔に比べれば多分 なっているんですけれども。。 それでも皆さん 私よりタフです それは結構 半ば 人…

歩け歩け

なかなかに減らない 減らすのは食事がメイン、 なんですけれども 運動した方が 消費カロリー まああるもんな、って気持ちてす。 昔の大型肥満の時は ちょこっと歩いただけでも たくさん消費カロリーがありましたが もう既にそこそこ標準体重内だと 長時間歩…

利き手に効き目

前に頚椎ヘルニアになった時に 右手が動かなくなりまして。 ならば!と なるべく右手の負荷を減らすべく はさみで切る時は 左手で切るようになりました。 左手でハサミを切るようになって すぐ分かったことは 効き手じゃないからやりにくい というよりかは …

空腹の感じ方が変わってきた

昔の大型肥満の時の空腹の感じ方 っていうのは お腹が空いて空いて どうしようもなくって うわー ストレス とか思いつつも、 それを過ぎてしまえば 忘れてしまう みたいな感じだったんですよね。 で 今 。 ほぼほぼ 標準 近くの体重になった今は 空腹 が そ…

万年ダイエッターを卒業するには159

エンドレスダイエッター✨ 平日の夜遅い夕飯が ネックになるとは 思ってみませんでした まあ遅さもあるけど、 寝る前の過食 が一番の問題点なんたと思います。 なら!✨と 朝や昼にメインな量を持っていっても 仕事終わりの食事量が 減るわけでもなく。。。 ま…

万年ダイエッターを卒業するには158

食事見直してこれ 痩せたことによる 体の消費カロリーと 運動の消費カロリーが 一致している、 なんでしょうね 昔(太ってた頃)に比べると 低燃費な体に運動消費、に なっていくのだから そりゃ 痩せにくいし 太りにくい に、なっていくんだろうなーと でも…

皮は時間がかかりそうです2

初回は2023年6月18日に ボヤいてたのですね。 https://spicapearl.hatenablog.com/entry/2023/06/18/013755 今回も紙で書いて考察してました。 8ヶ月ほどの経過で気がついたことは。 大体の目安です。 体重増えた 53 → 58 体脂肪率増えた 20 → 28 脂肪増え…