大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

足指じゃんけんグーチョキパー

こないだ

靴を買いに行ったんですよ。

 

いつものように

幅が4eとかを手に取るわけですよ。 

 

ても可愛い感じや

オシャレな感じの靴も

気になるわけですよ。

 

試し履きしても

つま先しか入らないんですよ。

 

まるでアヒルの足ですな🐱✨

 

まあ安定感は抜群だし

日本人な足だなあ🐱と

思うようにしています。

 

そんなこんなで、ふと。

 

よく書いてある

外反母趾や扁平足のキャッチコピー。

 

歳を取ると

筋肉も弱るからなりやすい、なのは

知っていたけど

扁平足って昔から。。。🐱

 

ヒル足のまんま、

なんですよね。。。🐣✨

 

あれ?じゃあもしかして

足の裏の筋肉弱いのかしら???🤔と

気になったので調べてみたら

 

簡単に見分けられて

鍛えられるのがありました。

 

それが、足指じゃんけん🐣✨

 

足指で、

 

グーチョキパーをしてみるだけです。

 

 

ふむふむ、と

足指じゃんけんあれこれそれ。。。

 

。。

 

。。。

 

。。。。?🐣

 

できとるがな。。。🐱

 

 

あれえ、。。。🐣

 

まあ筋肉があるってことは

いいことなんで良きです。

 

扁平足は

そんなもんなのかしらねえ。。。🐣

 

(加齢と体重重かったから?🐣)

 

謎です。