大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイス入りのパン(フェンネルシード))

パッと見て気になった食材は 何かに使えないかしら?と なります。そんなこんなで今回は 勢いで買ったスパイスさんたち 本格カレースパイスセット 5本プラスセット箱 voxspice Amazon 貼り付けてあるのは お手軽なセット品です。 そのうちのひとつ、 フェン…

万年ダイエッターを卒業するには96(3ヶ月経過)

見事に横ばい。。。 適正体重に近くなればなるほど 痩せにくくなる、 なのを実感しています こればっかりは 数字に出るタイミング 体型に出るタイミング バラバラですからね。 如何にちまちまやり続けられるか? モチベーションの世界に なりつつあります。 …

万年ダイエッターを卒業するには95

さてどうかな 。。。横移動 暴飲暴食までは いかないようにはなりましたが 過食はいまだにあるわけで。 だけどこの過食ももしかしたら 『今』の自分の体からしたら 暴飲暴食なのでは???? と最近思い始めている次第です。 ゆるゆるピラティスを始めてから…

ボディラインの変化の仕方

大型肥満の痩せ方として。 体脂肪が高く、バンバン減るときは 数字的に楽しいんですよ。 ある程度痩せて 体脂肪率が低くなると 私の場合は体脂肪率は 22〜23%をうろうろしていますが ネットでよく見かける見た目で 判断すると 部分的には30%くらいでは?と…

米でパンを作ってみた

米粉でパン、とか。 炊いたご飯入れてのご飯パン、とか。 そういうのでは無く。 普通に生米入れたらどーなるの?と 何事も物は試しだとやってみました✨ よくあるパンレシピの 強力粉280gをそのまま生米に変更。 流石にすぐに回し始めたら 生米かもな?と思っ…

万年ダイエッターを卒業するには94

横ばい。。。 やはりサツマイモ効果はすごいですね でも、焼き芋も年末に買ったサツマイモも いーかげんに食べねば✨と 食べ始めちゃうとそりゃ美味しいし 甘いし止まらないので 仕方がないと思いつつ。 まあ横ばいならよくない???✨ と自分に甘々です。 そ…

ちょっとだけボディラインが変化した

折角のピラティスもどきだし 体変わったんじゃない?✨ などとたかが15回ほどこなした辺りで 変化してないかなー?と 見比べ写真撮ってました。 大体が半年ほど前の写真 (2022年6月とか7月) でしたのでパッと見は 変わっていないようにしか 見えませんでし…

万年ダイエッターを卒業するには93

下がったり上がったり。 まだ暴食気味なのでこんなもんかと。 過食の反動なのか天気の気圧 (天気の急変する数日前にダウンします) なのかわかりませんが 午前中はダウンしてました。 お天道様には勝てませんし流されます それよりかは、ゆるピラティスの …

万年ダイエッターを卒業するには92

あけましておめでとうございます🎍✨ 年末年始に暴飲暴食しなかったので ほぼ横ばいです。 ちょっと下がってたけど 仕事が始まり 遅くに夕飯&たくさん食べたら すぐに数字に出ちゃいました。 まあぼちぼちやっていきます。

中古かばんのお直し

冬用に、いいな、と持っていた モコモコかばん。 表側はモコモコなんだけど 裏面は合成皮革だったのよね。 だから長くは使えないよなー、とは 思っていたのよ。 そして案の定。。。 ボロボロ。。。 中古はそんなもんよねーとも 理解しているのでまあしょうが…