大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

万年ダイエッターを卒業するには96(3ヶ月経過)

見事に横ばい。。。😶

 

 

適正体重に近くなればなるほど

痩せにくくなる、

 

なのを実感しています😶

 

こればっかりは

 

数字に出るタイミング

体型に出るタイミング

 

バラバラですからね。

 

如何にちまちまやり続けられるか?

 

モチベーションの世界に

なりつつあります。

 

 

体脂肪率は22〜23%を行ったり来たり。

 

私からすると

 

巷の見た目の体脂肪率と違うよね?

 

です。

 

この辺りは皮たるたるとか

変な形でのおにく浮き輪とか

 

あまりもう下がらないのでは?とも

思っています。

 

 

そして?テンション上げるべく

自撮り取りまくり🤣

毎度100枚以上は撮る中で

良いのが撮れれば満足😎✨と

お手軽なモチベーションキープしてます。

 

 

 

万年ダイエッターとしては。

 

大型肥満から健康体になるってことが

第1目標だったとしても。

 

その後のダイエットを

日常生活の一部として

モチベーション上げたり

楽しく過ごせたりと

そんなことをしていけたら

いいのではないか?と

思いつつあります。

 

 

よく知らなかったのですが。

ジム通ってる人に言わせると

 

40歳過ぎてから痩せること自体が凄い✨

 

なのだそうで

お褒めのお言葉を頂戴しました。

 

嬉しいものですね🥰✨

 

他のモチベーションとしては

若々しいってことですかね。

年相応に撮れるときもあれば

いくつ?🥰✨と撮れるときもあって。

46歳としては

なかなかに楽しい人生です。

 

よく思うんですけど

 

この年代(氷河期世代)って

童顔多いですよね🙄

 

ある意味みんな

 

 いつまでも現役でね😆✨

 

なのかもしれませんね。