大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

万年ダイエッターを卒業するには138(3ヶ月経過)

パッと見のグラフで見ると

減ってるように見えますが

錯覚です😎✨

 

 

 

ほぼほぼ横ばいですねー😶

 

体脂肪率が上がってきてるのは

年齢設定直したから?🙄

みたいなのもあります。

 

一気に5、6歳老けたので😆✨

 

ふむ。

たまには数字にもしようかな。

 

体脂肪 13.85k

除脂肪 42.45k

 

スタート時が75.8k 35.8%なので

体脂肪 27.14k

除脂肪 48.66k

 

大型肥満の場合、

除脂肪体重が減らない

ってことはないので

(皮や水分、細胞等多いので脂肪

 とともにそれらも減る)

減った数字を見るならば

 

体脂肪 13.29k

除脂肪 6.21k

 

になります。

 

いっとき、体脂肪率

かなり下がったときもありました。

 

例えば。

7/16 54.5k 19.6%

 

 

体脂肪 10.68k

除脂肪 43.82k

 

です。

あら。今のほうが脂肪

増えてるじゃん😶

なんですけれども。

 

脂肪がついたのか

筋肉がついたのか

皮たるたるなのか

 

今のほうが体の見た目の

バランスはいいです。

 

痩身とかぴたぴた皮膚ではない

まだまだなのですけど、良いです😎✨

 

数字的にだと仮に

53k 20% で

体脂肪10.6k

除脂肪42.4k

 

48k 20% で

体脂肪9.6k

除脂肪38.4k

(これ目指してる🐱✨)

なので。

 

脂肪ってより

皮とか内蔵とか骨とか筋肉とか

そのへんの大小

(背の高さもそうですね)

になるんですよね。

 

女性の除脂肪体重の平均が

36k辺りらしいので

やっぱり目標は48kのままですね😊💖

 

なので

皮たるたるが落ち着く頃に

見た目と体脂肪率

一致するのかもしれません😊💖