大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

運動2022年12月

筋トレではないので。。。 とりあえずは「運動」ということで 題名を変えました。 12月4日ローラー、ピラティス 12月5日太陽礼拝、ストレッチ 12月6日 太陽礼拝、太極拳、ストレッチ 12月7日ベリーダンス 12月8日ピラティス 12月9日太陽礼拝、太極拳 12月10…

万年ダイエッターを卒業するには91

丸一日、本来通常と思われる動き (意識して歩いたり 運動したりをしていない) いわゆる日常生活のみだったら 途端にバン!って体重が上がりました。 人の体って意識して動いてて 丁度いいのかもしれません。

骨格ってより贅肉と筋肉では?

太ってるときは 全部がまるっとしているので 丸いな✨ の感想くらいだったのですよ。 痩せ始めて自分の後ろ姿や腰周りを 見ていると (この辺はベリーダンスしているので 自分の姿は地味に見てます) いびつなお尻、 少しずつ丸っぽくなってる?? そんな気が…

万年ダイエッターを卒業するには90

油ですねー 今週見事?にえのきの油炒めを 茹でに変えたら ソッコーで数値に出ましたね コテコテっと 油、使いたい(飲みたい) でもこれからの年末年始考えると 今はコテコテは止めておこうって なります。それとたまたま 穏やかモードなホルモンバランスの…

身体の幅感覚とか重心とか

子供のころに太ってて 子供のころに痩せた方に聞いたら 何十年経って、腑に落ちたかなぁ😊 と言うお言葉を頂いたので 私の場合、 おばーちゃんになる頃に 痩せた身体の重心ここね😁✨ って 実感するのかもしれません。

防衛費から思うこと

防衛費の話がニュースに出て。 ふと昔のことを思い出してた。 争い事のときは神経高ぶっているし 勝つことしか考えていない。 勝敗はともかく。 その時その瞬間は乗り越えられても それをこなした後の辛さ痛みがある。 ぼくから見た祖父(他界)は 戦争に行…

万年ダイエッターを卒業するには89

増えてどーする😶 そんな食べていないはず なんですけどねぇ🙄 カロリーかな🙄 えのきの炒め物にハマって 油の消費が多いからその辺りかと 思われます🙄 ノーマル?な茹でえのきにしたら すぐ減るかも😁✨ 今週ちょいやってみますね😆✨

万年ダイエッターを卒業するには88

年末年始の前に ちょっとでも減らしとく 横ばいが多いこの頃ですが 体脂肪率は22%辺りを 行ったり来たりです。 ネットで見かける 見た目な体脂肪率基準ですと 27〜29%辺りの お腹つまめるタイプの たるんたるん が現実です。 皮とか他(細胞?)が多いから…

お腹が平らに見えつつある

いそいそと衣装直しをし。 (最近ハマってる えのきの根元を炒めたやつ 美味しい✨) 何がしたかったかと言うと アー写を 撮りたかったんですよヽ(=´▽`=)ノ✨ たまたまイベントで見かけて。 あれ?そう言えばアー写って まだやったことないやつでは?と なりま…

筋トレ2022年11月

あまりにもやらないので 記録としては一旦終了を 考えています 11月1日 後ろ腕10回 11月4日 ストレッチ ローラー 後ろ腕10回 11月6日 ストレッチ ローラー 後ろ腕10回 11月7日 ストレッチ ローラー 11月8日 後ろ腕15回 11月14日 ストレッチ ローラー 後ろ腕1…

万年ダイエッターを卒業するには87

冬ごもりの体なのでは? いくら量を減らしていても カロリーの高いもの(ナッツ)やら チョコサラミ(美味しい✨)やら 食べているので (体の)冬支度だ!✨✨✨✨ と自分を肯定中です あんまのめり込むと嫌になるのでね。 それに 太っていた頃を知っている 他の…