大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

万年ダイエッターを卒業するには114

変わらずー🐱 減るかな??減るかな??🐱✨ なんてウキウキするわりには 横移動なままです。 気長に。きながーーーーーに🐱と 自分自身に言い聞かせてます。

万年ダイエッターを卒業するには113

もーそろそろ53切りたいですよね 行ったり来たりの体重さん。 ですけど主観的にはたるたるの皮膚が 少しずつ整ってきたかな? みたいにみえるようになってきました。 伸びてる皮とかあるがゆえに 形的にも痩せてみえる、は 先が長いのでせめて体重くらいは …

お手軽に化粧水をつくる

一般的?に既になっている感は ありますが。 久々に作ったので備忘録的に、 ですね✨ お手軽に いちばん簡単な化粧水の作り方です。 材料は2つだけ。 精製水とグリセリンです。 お手軽派なので精製水を開けて そこにグリセリンどぼどぼ まあ、 なんてざっく…

空中浮遊(カラスのポーズ)

子どもの頃にできていた 腕だけで体を支えるポーズ。 大人になるにつれて 気がついたら 出来なくなっていったものの一つでして。 少しずつ取り戻してる最中ですね✨ あってるかどうか謎ですけど、 ヨガの「カラスのポーズ」 みたいだなーと思ってます。 頚椎…

お日様は自分☀

ストレッチも筋トレも。 物凄く前向きな動機づけも 色々あるけど。 根底にあるのは、 動かないと体が冷えてツラい (冷え性になったから) なんじゃないかと思ってる。 でもそれだと テンション上がらないので ボディメイクだ ダイエットだ 美しくありたいに…

セイロンティーも買いました

普通に紅茶も飲みたかったから 普段じゃ選ばないものを買ってみました。 AHMAD TEA ( アーマッドティー ) セイロン ティーバッグ 20袋 ×2個 [ 英国ブランド 個包装 ] AHMAD TEA (アーマッドティー) Amazon 結構カップの中にティーバッグを 入れっぱなしで放…

久々のフレーバーコーヒー

久々にフレーバーコーヒー 買ってみました☕ ライオンドリップコーヒーバニラマカダミア 8g×10袋 ライオンコーヒー Amazon てか普通のドリップのコーヒーだと 思って買ったら フレーバーコーヒーだった、が 正しいんですよね なので、よく見たときに フレーバ…

万年ダイエッターを卒業するには112

ご飯のタイミングをずらしてみようかと 体重維持ならまだしも。 上昇が止まらなくて。 ずっと、 筋トレし始めたから 重くなっちゃうんだろうなあ✨ などと考えていましたが (ないとは思ってないです。 見た目は細く見えるように なってきているので) 流石に…

除湿機さんのホコリ取り

ほぼ万年活躍している うちの除湿機さん✨ CORONA(コロナ) 衣類乾燥除湿機 【日本生産】 除湿量18L (木造20畳 / 鉄筋40畳まで) エレガントブルー CD-H18A(AE) コロナ(Corona) Amazon 鉄筋マンション1階のお部屋には 必須レベルですね✨ 地の利は1階住みの方が …

自由が丘スイーツフォレスト

大昔にスフレ食べたのを思い出し 久しぶりに行ってみるかなー? と来てみたら 異国情緒たっぷりになってました 今は韓国系のお店になったんですね 知らなかったー 近くのcuocaは 富澤のも扱うようになったのか と思って調べたら 富澤に事業譲渡 だったのです…

ストレッチポールもどきの変更

今まではストレッチポールもどきとして ぐるぐる巻のままの滑り止めシートや 座布団などを使用していました。 LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001 LPN Amazon それはそれで良いんですけど。。。 (お手軽だし) 自分からしたら そろそろ 刺激(ほぐし…

運動内容2(20230505現在)

今現在の「運動」の 記録の内容になります。 こちらは ストレッチ後の 筋トレメインの運動の方です。 あまりに写真多くなったので まとめちゃってます。 回数とか長さは その時の体調や体の固さ 時間の余裕の有り無しで決めてます。 筋トレメインのみで 15〜…

運動内容1(20230505時点)

今現在の「運動」の 記録の内容になります。 まずは ストレッチメインの 最初の運動の方です。 あまりに写真多くなったので まとめちゃってます。 回数とか長さは その時の体調や体の固さ 時間の余裕の有り無しで決めてます。 ストレッチメインのみで 30〜60…

痩せたら困ったこともあった

まだまだ部分的には 凸凹のボディに体重も重いのですが。 それでも徐々に細くなり。 嬉しいことが大半なのですが これはちょっと困ったな、も 出てきました。 それは。。。 長年自分でやっていた吸い玉さん カッピング セット プハン 吸い玉 カップ5種類 19…

着々と緑化🍀

造花ならぬ造花のはっぱ🍀 部屋中あちこちに 増殖させていましたが とうとうまた葉っぱものに 手を出してしまいました🍀 クローバー🍀好きなんですよね🍀✨✨ 今できる範囲のクローバー畑です🍀✨ 幸せ🍀✨✨✨

万年ダイエッターを卒業するには111

食事量と夕飯時の時間、ですかねえ🐱 もうちょい運動増やそうかな?と 少し考え中です。

運動2023年4月

ジョグウォークの季節が過ぎた (暑くなり始めた)ので また普通のお散歩(ウォーキング)です。 太陽礼拝は運動の括りで統一です。 運動1回はほぼストレッチと 太陽礼拝のみです。 運動2回はそこに筋トレ等を 追加してる感覚です。 4月1日 運動 4月2日 運動…