大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体の重心バランスを整える

痩せてからの電車の重心のとり方は だいぶ慣れたけど。 まさかの ベリーダンスでの重心のとり方が おかしくなっていたとは 気がつきませんでした 先生に指摘されて意識し始めましたが はて。なんでこんなにも 重心がわからなくなるものかな?と 少し考察して…

体の歪みを自覚するとき

今持っている ベリーダンスの衣装たちって まだキツキツ、か 丁度いい、か ブカブカ、か の見事3択です ちゃんと直さなくちゃなーと思いつつ 痩せきってからのほうが いいんじゃないか? などとしばらく先送りしていました。 最近ふとしたきっかけがあり 着…

自分をキレイに見せたいよね

サクッと一言。 体のラインがキレイに見えるものを 選ぶのがコツ! これにつきます。 高かった衣装とか お気に入りな衣装とか 思いはめちゃくちゃあるものでも いま現段階で 自分の体にフィットしているかどうか? で体のラインが キレイに見えるか見えない…

受け取り方感じ方は人それぞれ

道を互いに行き交うときに ぶつかりそうな感じで 行き来するようになった。 道端とか双方歩行者なら これくらいなら ぶつからないかな? みたいに歩き続けることが増えた。 今もまだ太いときの幅感覚と 今の細いときの幅感覚はズレているので ぶつかる??と…

痩せると顔が変わります

自分からすると。 痩せる前と痩せた後ってのは 服のサイズが違うなくらいの コンパクトになったイメージでした。 人生のイベントやらタイミングで 証明写真たまに撮るのですが。 まー、年相応に写るったら ありゃしない 笑顔で写るわけにもいかんので 無表情…

万年ダイエッターを卒業するには86

さむーい🐱さむーい🐱 徐々に冬が近づいてまいりましたね。 寒いと動かないから自分的には 痩せにくいのでは?とよく思いますが からだ的には体温を上げるべく 筋肉を使うから代謝がよくなる、とは いいますけど。。。 痩せてからのこの冷え性🐱 はてさてどうなる…

アクセス1000超えたーヽ(=´▽`=)ノ✨

ちまちま書いてるこの ダイエットブログ。 週1更新だし😅のほほーんと やっておりましたが。 なんと!! 今回!!! 無事にアクセス数 1000超えましたーヽ(=´▽`=)ノ✨✨✨ ひとえにこのブログを見て いただけている皆さんのおかげです🥰✨ ありがとうございます🥰✨✨

万年ダイエッターを卒業するには85

ここのところ記録前日に過食気味です まあそれでもグラフ的には横棒なので まあいっかなーと自分自身に 思い込ませています。 体全体的にいびつを感じる箇所は 上半身で。ガテンな マッスルに見えます 他はそこそこ華奢っぽく細っこく 見えるようにはなりつ…

万年ダイエッターを卒業するには84

徐々に、徐々に、言い聞かせ😂 今回はなかなかに食べたいものを 食べておりますのでね😂 過ぎるのを待ちます😂

節電対策に✨電気ひざ掛けどうですか?

さむーい✨さむーい✨と もこもこに着ていたら 「(まだ秋なのに) 真冬の格好してるよね」 なんて言われたりしてます 最近は山に重ね着してるので なんとなくまだ秋服っぽくしています。 (裏起毛のあれ✨) それでもお家でいる間は寒いので なんかないかなー✨…

暴食になるタイミングとは

まさかホロスコープが 健康管理にも役立つとは✨です。 ちまちまと手帳に 暴食になってしまうタイミングを 書きとめておりました。 キチンと痩せてからは 太ってた時の 「常に暴食」 というような感じには まずならなかったので なんで前みたいに 強い暴食に…

万年ダイエッターを卒業するには83

ぎゃーーーー 痩せるタイミングと 太るタイミングとあって。 今回めちゃくちゃ太るタイミングです 反省点としては。 きっちりお腹空いてから 食べていなかった。 (時間だからなんとなく食べるあれ) 食べる量が多かった。 (味覚の秋でした。美味しかったで…