大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

万年ダイエッターを卒業するには164

とうとう60キロ台に戻っちゃった😱 これではいかんですな。 でもまだ美味しいものたちが控えてて バランス取れるかしら😱 みたいなところです。。。

食べるxo醤

xo醤自体 そんなに食べ慣れていないから どんなんだろ?と買ってみました。 ユウキ食品 食べるXO醤 420g ユウキ食品 Amazon わからず 湯で野菜にどさーっとかけて 食べてみたら 美味しいのね✨✨ しょっぱい佃煮中華版 みたいな感じです。 シーフードの旨味は …

湯葉寄せ豆腐

湯葉は京都。湯波は日光✨ 美味しそうなお豆腐だなあと 食べてみました。 ゆば銀 湯葉寄せとうふ です。 https://isetandoor.mistore.jp/ShouhinShousai.ss2-7047_2414.htm https://www.oisix.com/ShouhinShousai.ss2-7047_2414.htm 丸い豆腐で下半分くらいは…

生クリームたちチーズたち

生クリームたちをウハウハしながら 発酵バターに変えていたのですが。 生クリームから バターにする手間暇考えると バター買うほうが楽です でも自分で作るバターは バターなのにさっぱりしています。 発酵バターにすれば 少しは原価的に納得いくかな? では…

万年ダイエッターを卒業するには163

アップし忘れてた😅 まー、生クリーム山に買い込み 発酵バターうはうは😆✨と 作っていたり その他あれこれチーズたち食べて やっぱ旨いなぁ😆✨ なんてしてたので緩やかな諦めです😁

万年ダイエッターを卒業するには162

行きつ戻りつ🐱 こないだThreadsで流れてきた 筋トレビフォーアフター。 体重は増量でも筋肉だから 締まっていて。 凄いなあと😳 しみじみと感じたわけですよ。 そういう感じに 自分もなりたいですね🐱✨

足指じゃんけんグーチョキパー

こないだ 靴を買いに行ったんですよ。 いつものように 幅が4eとかを手に取るわけですよ。 ても可愛い感じや オシャレな感じの靴も 気になるわけですよ。 試し履きしても つま先しか入らないんですよ。 まるでアヒルの足ですな✨ まあ安定感は抜群だし 日本人…

万年ダイエッターを卒業するには161

なんかもう、凹むを通り越して諦め いや、ほんとは、凹みますよ。 そりゃ でもね。 でもね。。 神社にお参りにいって、 改善していくしか ないんだよなあ、はぁー ってボヤいてとことこ歩いてたら! あら珍しい! 花嫁さんの写真撮り なんかもー、 凹みも吹…

ピスタチオクリーム

気になったのでつい買ってしまった ピスタチオクリーム。 東京セントラルトレーディング [biologicoils・ビオロジックオイルズ] 有機ピスタチオクリーム 200g (イタリア産、無添加、ヴィーガン、きび糖) 東京セントラルトレーディング Amazon まだ寒い時期だ…

トマトブルスケッタ

なんだろ?で買ってみました。 トマトブルスケッタです。 ヴァレンティーナ(Valentina)ブルスケッタ150g×3種アソート(トマト味・ガーリック味・ハモンセラーノ味) Valentina Amazon (サイトのは3種類ですが これのトマト味食べました) なんだろ?これ…

万年ダイエッターを卒業するには160

試行錯誤ても横ばい。。。 外食もありましたけど (レア) 筋トレや運動ではなく、 歩く!(10k)してました。 有酸素運動だし これて痩せるはず✨ との思いとは裏腹に。 結果は横ばい。。。 あちこちまたググってみていたら 有酸素運動は 一日一時間ほどがベ…

ノンアルコールのワイン

こないだ外食したときに 席がお隣さんが ノンアルコールを飲んでいらして。 女将さんの粋な計らいから お隣さんとお話していたのですが まーーーーーったく 知らない世界(✨✨) 興味津々にお話を伺っておりました。 ジュースみたいなものから ワインからアル…

タフな人たちの運動量

ベリーダンスをしているので ショーに出るような人たちは みんなタフです お仕事も立ち仕事なので みんな タフです 自分もそこそこ タフになったかな? と昔に比べれば多分 なっているんですけれども。。 それでも皆さん 私よりタフです それは結構 半ば 人…

歩け歩け

なかなかに減らない 減らすのは食事がメイン、 なんですけれども 運動した方が 消費カロリー まああるもんな、って気持ちてす。 昔の大型肥満の時は ちょこっと歩いただけでも たくさん消費カロリーがありましたが もう既にそこそこ標準体重内だと 長時間歩…

利き手に効き目

前に頚椎ヘルニアになった時に 右手が動かなくなりまして。 ならば!と なるべく右手の負荷を減らすべく はさみで切る時は 左手で切るようになりました。 左手でハサミを切るようになって すぐ分かったことは 効き手じゃないからやりにくい というよりかは …

空腹の感じ方が変わってきた

昔の大型肥満の時の空腹の感じ方 っていうのは お腹が空いて空いて どうしようもなくって うわー ストレス とか思いつつも、 それを過ぎてしまえば 忘れてしまう みたいな感じだったんですよね。 で 今 。 ほぼほぼ 標準 近くの体重になった今は 空腹 が そ…

万年ダイエッターを卒業するには159

エンドレスダイエッター✨ 平日の夜遅い夕飯が ネックになるとは 思ってみませんでした まあ遅さもあるけど、 寝る前の過食 が一番の問題点なんたと思います。 なら!✨と 朝や昼にメインな量を持っていっても 仕事終わりの食事量が 減るわけでもなく。。。 ま…

万年ダイエッターを卒業するには158

食事見直してこれ 痩せたことによる 体の消費カロリーと 運動の消費カロリーが 一致している、 なんでしょうね 昔(太ってた頃)に比べると 低燃費な体に運動消費、に なっていくのだから そりゃ 痩せにくいし 太りにくい に、なっていくんだろうなーと でも…

皮は時間がかかりそうです2

初回は2023年6月18日に ボヤいてたのですね。 https://spicapearl.hatenablog.com/entry/2023/06/18/013755 今回も紙で書いて考察してました。 8ヶ月ほどの経過で気がついたことは。 大体の目安です。 体重増えた 53 → 58 体脂肪率増えた 20 → 28 脂肪増え…

万年ダイエッターを卒業するには157

なかなかへらないなあ 太るときは一瞬でドドーンと 増えるのにね 筋トレを控え 食事を見直して (量は控えめ。 遅い時間はまだネック) 少し戻した、 辺りでしょうか。 話は変わって。 じぶん、お仕事が立ち仕事なので 夜とか気にして 足はマッサージするの…

万年ダイエッターを卒業するには156

何ということでしょう😶 有酸素運動増やさないと駄目ですね😶

万年ダイエッターを卒業するには155

食べ過ぎ注意報🐣✨ 増えないだけマシなのか 複雑なところですが。 筋トレはお腹のみ(ゆる運動くらい) 食事は食べる時間と分量を 見直します。

万年ダイエッターを卒業するには154

あげ⤴あげ(´∀`∩)↑age↑ (嬉しくないです) 世の中、 日経平均株価が あげ⤴あげ(´∀`∩)↑age↑ なのに。 僕はなぜか、 体重が あげ⤴あげ(´∀`∩)↑age↑ という。 (自分には)怒るべきなのか (世の中には)喜ぶべきなのか めちゃくちゃ複雑ではあります。 主に…

負荷の必要性を感じます

まとめ買いの荷物の総重量が 15kだったけど。 昔はこれ 体につけてた重さ (もっとあったけど) なんだよなあ、 みたいにも思って。 脂肪も落ちたが そりゃ筋肉も落ちるよねえと 負荷の重さの必要性を少し感じてる。 アンクルウェイトつけて ウロウロお散歩…

保存にシーラーを使ってみた

月餅(初めて✨)を作ったので 保存のためにとシーラーを使った 袋詰を試してみました。 前に買っておいたシーラーに。 袋と乾燥剤ってのも買ってみました。 月餅いれてシート入れて。 いざ!封チャレンジ!✨と やってみたところ。 まー、難しい くっついてい…

万年ダイエッターを卒業するには153

ちょっとずつ戻し中✨ 元気にもどれば増えるもので (食べてなくての減少は戻る) そこからまたちまちま戻し中です。 最近鉄アレイ持って なんちゃって筋トレ(腕周り)を していたのですが。 たまたま本でHIITのやり方が 載っていたので 今はそちらを少しず…

万年ダイエッターを卒業するには152(3ヶ月経過)

あーん。肥とるー てなわけで。3ヶ月おきの経過です。 どういうわけか、増えてます んもーーーーーーーー 暫くやっていなかった筋トレも 再開しようかな 気を取り直し こないだ イベントで体脂肪率を測る、 があったので 早速参加してみました✨ esforta(エ…

万年ダイエッターを卒業するには151

元気に戻れば体重も戻る (そこは遠慮したかった) 大型肥満の名残?だと思います。 フツーに2kくらいの増減は余裕です もうちょっと標準体型 (標準体重ではない)になっていけば 増減幅も減るのではないか?とは 思っています。 55キープの体型を標準化ま…

大型肥満ダイエットの見た目の経過(20240119現在)

たまにちまちま書いてた 「見た目」の方の変化。 一番変わったなーとわかりやすのは 最初の記事ですね。 https://spicapearl.hatenablog.com/entry/2022/07/05/115854 見た目が丸々から 普通に見えるようになりました。 そこからの体重変化ってのはあまりな…

万年ダイエッターを卒業するには150

まだ本調子ではないです🐣 年明けから体調不良が長引いてます。 やーっとそこそこ ご飯が食べられるかな? みたいなとこてすが それてもお腹ピーピーになるので もう少し時間がかかりそうです。