大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ2022年8月

仕事忙しく気温差にバテ どうにかこうにかやり過ごした月でした 8月4日 腕立て伏せ10回x2 足上げ10回x2 プランク1回x2 8月5日ストレッチ 8月6日 腕立て伏せ10回x2 足上げ10回x2 プランク1回x28月7日ストレッチ 8月6日 腕立て伏せ6回 逆腕立て伏せ10回 足上げ…

万年ダイエッターを卒業するには72

朝から、なんでー😱って叫んじゃいました。 キープならまだわかるのに 増えるってどーゆーこと???!😱です。運動不足かしら。。。

頚椎ヘルニア対策に枕買ってみた

ここのところは整形にも 随分お世話になっておりませんが。 疲れが溜まってくると 腕や足の動きが悪くなったり むくんできてるなーってわかったり 首がたまにポキンと鳴ったりします。 そんな中。毎年恒例の枕の買い替えの時期が やってきたんですよね。今ま…

万年ダイエッターを卒業するには71

減らなーい減らなーい カクカク下がっていた頃が懐かしいです (しみじみ)ボディメイク的には肉が減ってきたから 骨格がわかりやすくやってきました✨なんか肩幅バーンな 鍛えてます✨みたいな上半身で 自分の理想とかけ離れてますこれが骨格なのか 筋肉の付…

万年ダイエッターを卒業するには70

熱中症対策というか運動してません かと言って全く何もしないっても よろしくないので いつものごとく室内で行う筋トレ もしくはストレッチは変わらず やるようにはしています。有酸素運動の方は 意識して動かないと運動なんてしない (電車は歩かないよね)…

宅配の食事 食宅便

宅配の食事がどんなもんなのか 食べてみないとわからないので 食べてみました 食宅便 冷凍おかず7食セット 低糖質セレクトA食宅便Amazon 冷凍で段ボールで、ドン、と 7食分届きます。 レンジでチンするだけで食べられます。 そのとき袋ごと温められるから結…

太い足は太いままなの?

気温が少しだけ夏 (今までは酷暑だものね) になったので ちまちま筋トレやらないとなーと 思い始めてます。そんな時ふと、自分の太い足が見えたので なんとなくパシャリ。太いなー体に関しては 華奢という言葉をまだ知りませんそして力を入れたときのもの…

お高いものはやっぱり美味しい

スーパーで値引きシールが貼られていると物は試しだ✨とお高い食材を買って食べたりします。 大抵は、やっぱりお高いものは 美味しいわねー✨とその辺りなんですが。たまたま食べた豆腐が 懐かしさを連れてきました。 もぎ豆腐店の 特選三之助 です。www.minos…

万年ダイエッターを卒業するには69

夜遅くに夕飯食べると寝るのも遅くなります 夜遅くに食べるから太るのかなー?とか 思ったりもしていたのですが。 量と食後寝るまでの時間とか ちゃんと消費しきってからです寝れば なんとかなるのかなー?とか 思ったりします。でもその分寝る時間が遅くな…