大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

運動2023年8月

ほぼ毎日ではないですけど 運動するようにしています。 やった日のみ記録。 8月3日 8月4日 8月5日 8月7日 8月8日 8月9日 8月10日 8月12日 8月13日 8月14日 8月15日 8月17日 8月18日 8月19日 8月20日 8月21日 8月22日 8月25日 8月27日 8月28日 8月29日 ちょっ…

万年ダイエッターを卒業するには129

改善しないとだめですね😑 筋トレとはいえ増えすぎです😑 しばらく筋トレおやすみします😑

結果のでるタイミング

ここんとこ膝がなんとなく痛くて。 歳か?となっていたんですよ。 なんか原因ないかなぁ?と 思いを巡らせてて ふと考えついたのは 無理して足裏すじ?を 伸ばしていたのではないか?でした。 なので様子を見るために 足裏筋を伸ばさないようにしたら (両足…

💖しし座期間チャレンジ💖🐍1ヶ月結果🐍💖

唐突に始めた しし座期間(7/24〜8/23)の 1ヶ月でどれだけ痩せられるか? のチャレンジ✨ しし座期間1ヶ月でどれだけ痩せられるかにチャレンジしてみる!開始時20230724【55.8 22.4】 結果は しし座期間チャレンジ1ヶ月でどれだけ痩せられるか!20230822 …

万年ダイエッターを卒業するには128

結局戻った🤣 停滞期って こんなに長かったかしらねえ🤣 などとなっております。はい。

ホエイからリコッタチーズ作成

この前の発酵バター作ったときに出た ホエイ。 最初はちょびちょび飲んでいたのですけど あれ?確か ホエイ煮たやつってリコッタチーズ だったはず。。。? と思い出し。 お手軽にレンチン✨ なんかイマイチだったので牛乳足して またレンチン✨ 非加熱チーズ…

万年ダイエッターを卒業するには127

ちゃんとお腹空くまで あいだ開けるほうが 今は良いみたいです 季節によって体調によって 食べる時間や量が 変わってくるのですが。 今はキチンと食事の時間開けて おなかすいたーと なってからのほうが いい感じですね。 夕飯が遅い (21〜23時にダラダラ食…

発酵バター作ってみた

唐突に生クリームわさわさ買ったので 初!のバター作ってみました✨ 中沢 フレッシュクリーム45% / 200ml 富澤商店 クリーム 200ml TOMIZ Amazon 生クリーム2パック(400ml)です。 折角だし発酵バターがいいなと おうちのカスピちゃんで まずはサワーク…

アーモンドのお菓子(HBAF)

有名?らしい 韓国のアーモンドのお菓子を 食べてみました。 HBAF 焼き玉ねぎアーモンド 100g×2個 トポスエンタープライズ Amazon 前から見かけてはいたのですが そんな気にならないと言うか 視界に入ってる程度でして たまたま気分的に。 たまには買っても…

憧れるのはミニマリスト

ものを少なく、の ミニマリストに憧れる。 私の場合、 結構ものが無さそうに見えるけど。 少ないってより詰め込んでて 見えてないだけなのよね。 たぶん。。。 掃除(整理整頓の方)したい? きれいに空っぽにしたい? みたいな性分っぽいのは おとめんだか…

大型肥満から痩せて思ったこと

前も痩せた時に 体重のバランスの乗せ方がわからず 電車でよろろと なっていたときもありましたが。。。 最近思うのは 他人様と自分との距離。 いわゆる、 パーソナルスペースが ぎょっとするほど近い のは思ってます。 人は突っ込んでくるし (スマホいじっ…

万年ダイエッターを卒業するには126

よこばーい🦀 ほんと、筋肉だと思いたい、です😶 てか どんだけ筋力落ちてたんだろう? とも思います。 あとはもうちょい コテコテ節制ですかねー😶

ズボンの裾上げしました

調べたら裾上げ頼んでも 安いんですね パパッと買って帰るタイプなので 毎度自分で裾上げです✨ 自分の足の短さってより。 最近の平均身長が伸びたので 昔の平均身長の人としては どしても裾上げが 必要なのかもしれません。 自分の足の長さに合わせて ちまち…

今の運動内容(2023年8月)

暑さでガッツリやる気が起きないので ストレッチと筋トレで ざっくり1時間ほどでできる内容に 変更しました。 あと床にL字 (足を伸ばして直角)に座って 床移動ー✨が痛くてできなかったので お尻の筋肉つける筋トレに変更してます。 知らず知らずに筋肉落ち…

万年ダイエッターを卒業するには125

止まらない上昇。ふむ。。。 酷暑でろくに 運動せず お散歩もせず にいたら ものの見事に太っていってる、 な感じです。 酷暑にもだいぶ体が慣れた?のか 立秋が来るからなのか、 運動(ストレッチと筋トレ)を 減らして お散歩(有酸素運動)を 増やしてみ…

夏はカレーが食べたくなります🍛✨

夏はカレーが食べたくなります✨ なにせ、暑いですし✨ なので。 レトルトのカレーとか カレールーのカレーとか 普通に食べていたのですが。 どしても食べちゃう 食べ過ぎちゃう(*ノェノ)キャー✨ とちょっと気がついてしまい。 んじゃカレー粉にしよっかなー?と 探…

運動2023年7月

酷暑の日が続いているので お散歩の時間 というのがほぼない状態です。 カロリー 的にはそんなない と思っていたのですが 痩せにくくなってしまったので 少しは効果があったのかもしれません。 7月1日 運動 2回 7月3日 運動 7月4日 運動 7月5日 運動 2回 7月…