大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

ホエイからリコッタチーズ作成

この前の発酵バター作ったときに出た

ホエイ。

 

 

最初はちょびちょび飲んでいたのですけど

 

あれ?確か

ホエイ煮たやつってリコッタチーズ

だったはず。。。?🙄

 

と思い出し。

 

お手軽にレンチン✨

 

なんかイマイチだったので牛乳足して

またレンチン✨

 

非加熱チーズだから

本当は温め温度なんでしょうけど。

 

そこはレンチン🐱✨

気がついたら沸騰しておりました♨️

 

でも見事にまた分離したので

結果オーライです✨

 

 

このホエイはいつもと違って?

 

酸っぱい、ではなく

甘い😳でしたので

 

飲みやすくて、ぐびぐび

飲んじゃいました✨

 

 

出来上がったチーズも

ほんのり甘くて良い感じでした✨

 

よかったです。