大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ12月分

たったこれだけの筋トレとはいえ筋肉痛になるので 負荷はかかっているのだと思われます。12月3日ストレッチ腕立て伏せ11回 12月4日ストレッチ 12月6日ストレッチ 12月7日ストレッチ 12月8日ストレッチ 12月10日ストレッチ 12月12日ストレッチ腕立て伏せ11回 …

万年ダイエッターを卒業するには35

食べたり飲んだりした割には良いほうかとイベント前半終了ですね。 これから後半戦になります。 数字を落とせなかったので減らすってより キープを心掛けたいですね。時々60k切り始めてるのは嬉しい限りです。 成長と共に通過していった数字でもありますから…

今年も一年お疲れ様でした✨

お手軽にお飾りしたいなーと思い 白玉粉で鏡餅作りました✨餅があるなら白玉粉より 餅をチンしたほうがもっとお手軽です。 飾るのは29日31日以外でね。今年も一年お疲れ様でした😊💓良いお年を😊💓

山歩き

山とかを歩く良さは、イマココを認識しやすいから、なのではないかと思うんですよね。早い人は階段の上り下りのようにスタターと行くし。そんなん見ながらヒーヒー上り下りしてるといつもの、あれもこれもって気持ちより、今まだこれだけ出来る!って気持ち…

食欲との対話

今までは若いおなごさんとかを見て、何であんまり食べないのかな?って思ってたけど。 最近痩せてきて自分の食欲顧みて、なるほど、食べれないんだーと今、やーっと納得してる。 ランチに外食だとほぼそれが一日分のエネルギーに近いんですよね。 だから朝や…

今ここを再現するために

たまーに。山を登ります。 登ると言ってもハイキングコースみたいな簡易なところなので いわゆる初心者向けのお手軽コースです。 それでも急斜面やぬかるみ、足下が不安定な所もあるわけで ひーこらして登り下りするんですよ。そしてそのときに思うんですよ…

万年ダイエッターを卒業するには34

忙しく計ってないので前日の数字です。過食してるなーって時に太るのはわかるけど 過食してるけど太らない時って 毎回謎でしかないです。クリスマスやお正月来る前に もうちょっと減らしておきたかったけど この辺りなんですかねー。。。ケーキとご馳走をな…

贅沢を許す

20年ぶりくらいに贅沢をした。美味しいものを食べ歩いて気持ちとおなかを満たした。そして美味しいものは量も多いので一日一食だったりもします。 その辺りが今までと変わったなーと思いますね。 食べられないもんなんだなーと。

食欲との対話

地味ーに。日々の少食と一日のカロリー分が等しくなる感じに なんとなくだが体が満たされているような気がしてきている。 自分にとっては初めての経験でして。 頭じゃ食べたいのに食欲わかないから食べなくていいや、 って感じになることが増えました。 なに…

首の冬支度。ネックウォーマー作ってみた

寒いので首周りを暖めるべくネックウォーマーを作成してみました。家の中では首サポーターをしたり暖かいダウンを着たりと 着込んでしまったりエアコン付けたりとどうとでもできるんですけれども 仕事とかで制服とかがあったりするとさすがに仕事中にマフラ…

かたちあるものはいつかは壊れる

そして結局こうなりました。テレビの話の続きです。自宅のテレビさんは結構古く。デジタル放送になるってことで買った物なので 軽く10年選手でもあります。普段ほとんど見ないのでわからなかったのですが 気がついたらリモコンが効かなくなっていました。い…

万年ダイエッターを卒業するには33

60切るのに見えない壁があるのかしらね冬支度です。 前から着ている冬コートを出し モコモコなどと袖を通したときに。今まではジャストフィット (ピッチピチのフィット感のコート)だったのがコートにゆとりがある!って自分にびっくりしてました。自分の記…

足の感覚がおかしいビクビク

秋になり。まだ冬ってほどでもないんですけれども それでも足下からの冷えというかお部屋が寒いというか 手足めちゃくちゃ冷えるわけで。こんなに冷え性じゃなかったのにー。とか思いつつ 体質が変わったのか底冷えがひどいのかどちらにせよ 足ゆびの感覚は…

管理物件って何

賃貸物件の退去に伴い不動産屋に連絡したら日時とか決めるんですけど 当日そこにいたのは大家さんで。てっきり不動産屋さんが来ると思っていたので 今はやり方とか違うのかもしれないなーと思ったのでした。前借りてたときのは不動産屋さんの管理物件だった…

やっぱりないと困るもの

ほとんど見ないテレビも。やっぱりないと困るんですよね。 ほとんどはスマホとかパソコンとかでネットで情報をとることがほとんどなんですけれども さっと今あるニュースとか さっと何か見たいって時はテレビの方が早く。生活サイクルの中で この時間帯だっ…

冬が近づいてまいりました

首サポーターの季節です。 首に巻くと。みためむち打ち、顔デッカ、です。 GANPU 首 サポーター ソフト クッション 首コルセット 着脱 簡単 男女兼用 (ブラック)GANPU (ガンプ)Amazon 冬になるとだいたい首がおかしくなるので 冬対策はあれこれやります。…

万年ダイエッターを卒業するには32

お酒は太る? まあお酒だけじゃなくついつい何かつまみーと そちらも影響していると思われます。飲みきれてなかったお酒さんたちを持ち帰り まだ梅酒さんもいらっしゃるので しばらくは止めておこうかなーと思います。年末年始の予行演習みたいなものですね。

リサイクルのしやすさ

ペットボトルのフタの良し悪しはありますよね。。。み●んのフタが取れなくてカッター使用しました。 すべて取りやすくなってほしい。。。 最近の調味料の入れ物は結構ちゃんとリサイクル用に分解できますよっていう感じでキャップが取れたりしますよね。今ま…

髪がぺったりしてきたそんなお年頃

石鹸シャンプーしてたら髪にボリュームが! ぼさぼさだが年寄りにはいいのでは?って思いました。。。よく言われている、歳を取ると髪が薄くなっていく、っていう話が現実になりつつあり。。。。 まあよく言われる女性ホルモンの減少に伴うあれこれなんだろ…

ストレッチをしないとどうなる

体が硬いなぁ硬いなぁってところから またストレッチをし始めるようになりました。筋トレと同じく たまにすっぽかして忘れたりする時もあります。でもそうすると休み明けの時のストレッチは体がすごく硬くて。 たった1日とか、たった二日とかやらないとすぐ…

からだはつながっている。ご

体はつながっている2に書きましたが 首の牽引に代わるようなものを 逆立ちもせず 下に向くのもせず 指で首をグイッと引っ張るような感じで やってたんですけれども 結構それだと指先に力が入って結構疲れるんですよね。 首を持ち上げるに他に何か方法がない…

万年ダイエッターを卒業するには31

増えてどーする まあシャンパン飲んだり 生ハム食べたり チーズもぐもぐしたり ケーキ作ってみたり(失敗) あれこれしていた週ではあるので しばらくは大人しくしていようかと思います。 クスン😂

靴のお話その3

中敷きもかえたし橋指もつけてみたしと。 これでもう安心だなって思いつつ 寒くなったのでブーツを買ったんですよね。じゃあ新しいブーツだから少し靴を慣らさなきゃなーと思って 何気なく履いた時に気がついたんですよ。 そのブーツの底は平らだったってこ…