大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

リサイクルのしやすさ

ペットボトルのフタの良し悪しはありますよね。。。

み●んのフタが取れなくてカッター使用しました。
すべて取りやすくなってほしい。。。


最近の調味料の入れ物は結構ちゃんと

リサイクル用に分解できますよ

っていう感じでキャップが取れたりしますよね。

今までは結構そういうキャップが多かったので
するっととりやすかったので何も感じなかったんですけれども
たまたま滅多に使わないものを買い。
使い切ったのでそのキャップを外そうとしたら硬くて硬くて。。。

しかも挙句に。


キャップをくるっと回して外すパターンが多いんですけれども
そこがブチッ!と切れてしまい。

にっちもさっちもいかなくて


挙句にはペンチで一生懸命取る


というような


リサイクルしたいけれども腹が立つ


というような感じになってしまいました。

ちょっとしたことですけれども
リサイクルとか今流行りの sdgs なんかを考えているんであれば
やりやすい方法とかやりやすいものに変えていくっていう小さなことも
必要だと思いました。