大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ2022年5月分

季節の変わり目は大抵体調不良です。5月1日ストレッチ 5月2日ストレッチお腹 5月4日ストレッチお腹 5月6日ストレッチお腹 5月9日ストレッチお腹 5月10日ストレッチ 5月12日ストレッチ 5月13日ストレッチ 5月23日ストレッチ 5月25日逆腕立て伏せ10回 May 28逆…

首に優しいものを着る(首のヘルニア対策)

冬の時期の寒くなると 首の調子がイマイチになります。そして困ったことに。 春先などの季節の変わり目も 首の調子がいまいちになります冬の間は長袖ハイネックを合わせるので 首は暖かかったんですよね。 暑くなり春先はまだしも。 夏のような気温になって…

万年ダイエッターを卒業するには58

減らないので鏡で自分とにらめっこです。 月に2回は顔を出している鍼灸の先生に 「ずいぶん身体絞れてきましたねー」と よく声をかけられる。自分からしたら「そうかなあ?」だったので マジマジと等身大が写る姿鏡で自分の体を 見てみたんですよ。。。。 。…

万年ダイエッターを卒業するには57

減りもせず太りもせず見事なまでに停滞期ってやつですな こんなに意識して気にしてやってるのに まーったく動かない。なんで動かないんだろう?から あれこれやってみて、から 動かないじゃん!、から 維持だけだがそのうち減るだろ、の 今ここですね断食して…

万年ダイエッターを卒業するには56

もーいい加減60k切りたいです 自分の中では、60k?あれ?切ってたっけ? 切ってなかったんだっけ?みたく、その辺りの体重の期間が長いです停滞期と括るのは簡単なのですが 細ければ細いほど痩せにくくなる、な言葉を 噛みしめることになるとは みたいなとこ…

万年ダイエッターを卒業するには55

ぽかぽか日だまり良い気分✨ gwです✨✨✨ 最終日くらいgwっぽいことをしたい!と お外をお散歩です。順調に減って。。。ませんね 上がった体重を一週間かけて戻す、を 繰り返しています。さくさくー✨っとは 痩せないのかもしれませんね時間の自由が効くお休みの…

筋トレ2022年4月分

あまり筋トレしてません。 だって疲れちゃうんだもん季節の変わり目ってことですね。お腹を凹ましたいと言っていたら 前にテレビとかでもやっていたやり方を 教えてもらえました。なので今月から「おなか」が追加されました。たぶん?お腹の筋トレだと思いま…