大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

首に優しいものを着る(首のヘルニア対策)

冬の時期の寒くなると
首の調子がイマイチになります。

そして困ったことに。
春先などの季節の変わり目も
首の調子がいまいちになります😅

冬の間は長袖ハイネックを合わせるので
首は暖かかったんですよね。
暑くなり春先はまだしも。
夏のような気温になってくると
着るものも夏物になりますよね。

何も考えずいつもの夏もの衣替えと
首が出てる普通の服を着たら。。。。。



次の日、調子が悪くなる。。。。



って言う事が何度かありました。

いわゆる冷えか?!と気が付き。
何かいいものがないかなと思った時に
ニッセンでこちらの洋服を見つけました。


【WEB限定】綿100%接触冷感ノースリーブタートルインナー2枚組(UVカットwww.nissen.co.jp


https://www.nissen.co.jp/item/BNV0222B0008?sku_id=NNNBNV0222B0008101101


カタログにはなかったので
ネットでふらふら、たまたま見つけた
ハイネックノースリーブです。

これがまたヘルニア持ちには
優しいわけですよ🥰💓
夏でどんなに暑くても
首を冷やすわけにはいかない
首のヘルニア持ちにとっては
まさに神アイテム!🥰💓必需品!
また来年もあるといいなと思ってます💓

ハイネックを考えていたときに思ったのは
男性のシャツにネクタイは
地味に首を温めるので首に優しいのでは?
と思ったりもしました。

ビジネススーツ一式って。自然と
体を守る機能役割を果たしていたのかも
しれませんね😊