大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ2022年10月

ほとんどやってないですね 10月2日 ストレッチ プランク20秒3回 10月6日ストレッチ 10月9日ストレッチ 10月10日 ストレッチ 太陽礼拝 10月11日 ストレッチ 太陽礼拝 10月16日ストレッチ 10月17日 ストレッチ 後ろ腕10回 10月18日ストレッチ 10月20日ストレッ…

万年ダイエッターを卒業するには82

いつもよりちょっと早めです いつもは木曜更新にしているのですが 確実に体重計り忘れる予定なので 早めに書いちゃいました✨ 食べちゃ増え 減らしても普通で 歩いても普通で 遅い時間に食べちゃ増え となんか普通の平行線か 増えることが多くなった気がしま…

万年ダイエッターを卒業するには81(3ヶ月経過)

こうしてみると、痩せたのかなぁ? となりますが。 心情としてはあまりピンときません。 体重が減りにくくなったなあが 正直な気持ちです。それに 個人的には皮!皮膚のたるみ! ぷらんぷらん 二の腕の振り袖ぷらんぷらんです 下っ腹だけがぽこんです 太モモ…

東京大茶会楽しんでまいりました✨

ネットでたまたま目にした 東京大茶会のイベントのお知らせ。 全く知らなかったのですけれども せっかくだしと お茶会の事前募集してみたんですよ。 そしたら!見事当選!!ヽ(=´▽`=)ノ✨ なのでウキウキるんるんしながら 東京大茶会に行ってまいりました✨ htt…

万年ダイエッターを卒業するには80

なにしたん? 上昇中です😶 食べ物は気をつけないと 一気に身によく付くって 再認識です😶 ま、チートデイってより チート週間、とも思えば また気をつけなきゃなー😁とも 思えます。 ちょっとずつ。ちょっとずつ😊✨

見える世界を優しくするには

人は見たいようにしか 世の中を見ません ネットポチは良くする方で 大抵はポストの中が多いのですけれども 玄関前もよくあります。 ちょこちょこ頼む分、 置き配ならではの ビックリドッキリは あるわけです。 今どき便利な「配達完了」の連絡に 「既にそこ…

万年ダイエッターを卒業するには79

記録する日(曜日?)ってのは 大抵増えてる🐱 こないだのゴロ並びのオール5 (響きいいね😁✨) は何処へやら🤣 まあそれでもグラフ的には降下なので いっかなー🐱みたいなところです。

ダンス衣装がブカブカ、ピッタリ、入んない🤣

ちょっと一息☕ ここに書いたことあったかな? 私ベリーダンスしているんですよ✨ 趣味の世界ですね✨ 前は踊っていた関係で 押入れの中に眠ってる衣装たちって 何だかんだとあるわけで (これはなかなかに断捨離できない ものの一つ) もちろん、太い時の、で…

いやー✨めでたいヽ(=´▽`=)ノ✨

いつものように朝イチ体重測りをしてて。 ふと体重みたら なんと!! 55.5キロ!!! ゴロ並びだし! 今日の満月時間だし! (5:55に牡羊座満月でした✨) と朝からテンション上がりました✨ あー、幸せ🥰✨

前後開脚も気長に

角度変えて開脚ストレッチの写真を 撮ってみました。 写真を眺めていて思うのは。 まだ柔らかくなりそうだなとか そんなことなんですが それでも 少なくとも数年前には 前後に足を伸ばしても 横から見たら股の下には三角隙間が できていたのは覚えています。…

茶懐石風にしてみた

本日は十三夜月。 折角だからまた栗を食べたいなと 思いつき、 栗ご飯に茶巾絞りを考えました。 折角作るのだし 茶懐石風にしてみるかなと あれこれ準備しての なんちゃって茶懐石です✨ この漆器系はすべて百均です。 なんでも見た目は揃うのでほんと ありが…

そして秋の実り🌾✨

秋は美味しいものがたくさんです✨ ダイエット中(万年ですし)ですが なにも、あれだめ!これだめ!ってなると 続かないので 食べてもいいけど少なめにする?とか 食べたら翌日増えるけど それでも今も明日も幸せか?と そんなことは考えます。 考えた末に!…

ストレッチも裏切らない

筋肉は裏切らない、って言葉が 流行りましたよね✨ 筋トレはなかなかに進まない (疲れちゃう)ので ほぼストレッチメインで 日々を過ごしていました。 それでも成果ってのは 目に見えるほうがいいよなーと せっかくなので現在の柔軟性を 撮ってみました。 何…

万年ダイエッターを卒業するには78

秋なので肥えました🐱🌾✨ いやー🌾✨ 秋なので? じゃがいもやら かぼちゃやら 栗やら 新米やら ぱくぱく (しかもほとんどが 昨日の夜遅くの夕飯🐱) したので 増えるのはそりゃそうだ🌾✨です。 秋の味覚も楽しみつつ (まだまだある🥔🎃🌰🍚🍠たち🌾✨) やってまいります🐱🌾✨

始めて見たのでびっくり😳

何気なくほぼ毎朝の体重記録と 何気なくグラフの表示と としていたときでした。 いきなり! ポーン! ! なんじゃこりゃ????! 一瞬。 変なアプリが起動でもして 乗っ取られたか?ウイルスか?と そっちの頭になりました ですがよくよく文書読んでみて …

筋トレ2022年9月

筋トレってより ストレッチメインになってます。 9月1日 腕立て伏せ10回x2 足上げ20回x2 プランク1分x2 9月2日ストレッチ 9月5日ストレッチ 9月6日 後ろ腕立て伏せ10回 9月8日ストレッチ 9月12日ストレッチ 9月13日 腕立て伏せ10回x2 足上げ20回x2 プランク1…