大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

ストレッチも裏切らない

筋肉は裏切らない、って言葉が

流行りましたよね✨

 

筋トレはなかなかに進まない

(疲れちゃう🐱)ので

ほぼストレッチメインで

日々を過ごしていました。

 

それでも成果ってのは

目に見えるほうがいいよなー🙄と

せっかくなので現在の柔軟性を

撮ってみました。

 

 

何年か前の時点で見た目だけは

開脚ベターってのはやれてました。

 

ただ(写真見つからなかった😅)

前のときは背中が丸まってて

こんなぺったんこな感じには

見えてなかった記憶があります。

それが背骨がまだ曲がっていたのか

お肉で厚みがあったのかまでは

ちょっとわからないですけど。

 

前屈はこないだ

立ってやったばっかりだから

座ったバージョン、みたいな感じです。

 

今回、

これは確かに柔らかくなった🐱✨と

自分でも自覚した箇所がこっち✨

 

 

開脚して

上半身を左右に倒すストレッチ✨

 

これはどう思い返しても

頭が足についた記憶はない😁✨

(写真わかりづらいですかね?

 ついてるんですよ✨これでも🥰✨)

から

 

これは

体柔らかくなったんだー😁✨と

素直に自分の体に嬉しくなりました。

 

 

ストレッチも裏切らない、ですよ🥰✨