大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

見える世界を優しくするには

人は見たいようにしか

世の中を見ません🐱

 

 

ネットポチは良くする方で

大抵はポストの中が多いのですけれども

玄関前もよくあります。

 

ちょこちょこ頼む分、

置き配ならではの

ビックリ😳ドッキリ😳は

あるわけです。

 

今どき便利な「配達完了」の連絡に

「既にそこにあるもの」との認識なのに

「そこにない」なのは正直

 

 

一瞬自分が固まる(フリーズ😶)

 

 

わけです。

 

連絡取ったりすることもありますが

一言で答えちゃうと

 

 

配達間違え🐱

 

 

なんですよね。

 

 

 

今回はたまたま?写真で

 

「ここに置きました」

 

になっていたので余計に

 

 

。。。もしかして盗難?😶

 

 

と真っ先に浮かんでしまって

ますますフリーズ😶してしまいました。

 

 

フリーズした頭で

ちょっとずつ、ちょっとずつ、

頭を機能させて。。。😶

 

 

。。。ないじゃん😶

。。。盗難?😶

。。。防犯カメラ目立つのに??😶

 

と感情は停止しつつも

頭の中はフル回転です😶

 

 

そして現場検証😶として

配達完了の写真ダウンロードし

しばらく

じーーーーーっと眺めていました😶

 

。。😶

。。。😶

。。。。。😳!?

私の部屋の前じゃない🙄?!

 

 

集合住宅の作りはみんな

玄関前って同じなのですが

それでも微妙に汚れ、キズ、

空間や雰囲気が違います。

 

ほんとにちょっとの違い。

 

それに気がついて

他の階へウロウロしてみると。。。。

 

 

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 

あったーーーーーーー🤣🤣🤣🤣💞💞💞

 

 

捜索の結果、

無事、確保、となりました😆✨✨✨

 

今回は連絡したり

連絡待ちだったりもなかったので

短時間で解決です🥰✨

 

そんなこんなで

感情としては

こうも思ったのですよね。

 

 

あーほんとによかった🥰✨

世の中まだまだ捨てたもんじゃないし

良い人ばかりだな、と🥰✨

 

 

そしてそんなことを思いながら

ふと気づきもあったわけです。

 

 

やっぱり人ってのは、

自分が見たいようにしか

世の中を見ていないのだな、と。

 

 

自分がいっぱい一杯の

余裕がないときなら

やはり世の中に対しても

いっぱい一杯の余裕のない考え方に

なってしまうのだな、と。

 

 

そして、

 

 

自分に余裕があるときなら

やはり世の中に対しても

余裕のある考え方になるのだな、と。

 

 

 

まだまだ自分の感情に振り回される

レベルですが

 

 

常に優しく世の中を

見られるようになりたいものです😊