大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

東京大茶会楽しんでまいりました✨

ネットでたまたま目にした

東京大茶会のイベントのお知らせ。

 

全く知らなかったのですけれども

せっかくだしと

お茶会の事前募集してみたんですよ。

 

 

そしたら!見事当選!!ヽ(=´▽`=)ノ✨

 

 

なのでウキウキるんるんしながら

東京大茶会に行ってまいりました✨

 

 

https://tokyo-grand-tea-ceremony2022.jp/

 

 

 

私が応募したところは浜離宮の方です。

今週末は江戸東京たてもの園になります。

 

 

ものすごく混んでいるのかな?🙄と

思っていましたが

思ったよりかは人はいませんでした。

 

お話を伺っていたら

やはりコロナで体験の席数を

かなり減らしている、

とのことでした。

 

そんな中での貴重な体験。

ほんとありがたいです。

ありがとうございます😊✨

 

各ブースの茶道体験は色々な流派の方が

やっていらっしゃったそうです。

どこのブースのところも

素敵な釜や湯呑み茶碗がありました✨

 

 

 

 

目の保養になりました🥰✨

 

 

体験の方は

美味しい和菓子とお抹茶をいただき

とても満足🥰✨気さくに本物の

プロの方たちのお点前を頂戴できる

ほんと貴重な体験ですよね🥰✨

ありがとうございます🥰✨✨✨

 

 

ニヤニヤデレデレしながら

ウロウロしていたら

日本舞踊と雅楽も見れました🥰✨

 

 

 

 

日本舞踊はあまり記憶にないけど

祖母が踊ってる写真を見ていたので

なんとなく親近感があります🥰✨

 

雅楽の舞は4年ぶりに拝見しました🥰✨

4年前のも東京?国?何かの雅楽体験で

拝見させていただいたのです✨

 

貴重🥰✨ほんとーーーーに、

貴重な体験を

させてもらってるなーーー🥰✨と

しみじみします。

ありがとうございます🥰✨✨✨

 

自分もベリーダンス

踊っているからなのかも

しれませんけど。。。

 

芸事って、楽しいですよね🥰✨✨✨

 

 

イベント自体も素敵なのですが

浜離宮自体も

とても素敵なところなのです✨

 

昔ながらの日本家屋(和室)も

たくさん見れるので

懐かしく思えますしやはり和みます。

 

 

とても素敵なところです✨

 

 

 

浜離宮そのものにも

ぜひお立ち寄りください🥰✨