大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

髪がぺったりしてきたそんなお年頃

石鹸シャンプーしてたら髪にボリュームが!
ぼさぼさだが年寄りにはいいのでは?って思いました。。。

よく言われている、

歳を取ると髪が薄くなっていく、

っていう話が現実になりつつあり。。。。
まあよく言われる女性ホルモンの減少に伴うあれこれなんだろうなあと
頭では理解していても争うのが女性というもので。

納豆食べてみたり
ストレスから遠ざかってみたりと
あれこれやってみたりはしているけれども

まあもうなるようにしかならないなっていうところもあります。

そんな矢先にたまたまシャンプーとリンスが見当たらなくて。

しょうがない自分の昔作っていた石鹸で髪も洗うかー、と髪も洗ってみたら
石鹸で髪を洗うとしっとりとかべったりとかならずに
髪がボサボサの昔ながらの髪に戻ったんですよね。

若いうちは普通にシャンプーしていても髪の毛がはねてはねてボサボサで
どうしようもなかったなっていうのを思い出し。

年をとったら逆にシャンプーとかリンスではなくって


石鹸で洗うようにすれば


昔ながらのと言うか何でぼさぼさとなるんだかちょっとよくわからないんですけれども
ボリュームだけは戻るのでいいのではないかなーと少し思った次第です。

まずは今ある在庫シャンプーを使い切った後に石けんに移行していこうかなと考えています。