大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

かたちあるものはいつかは壊れる

そして結局こうなりました。テレビの話の続きです。

自宅のテレビさんは結構古く。デジタル放送になるってことで買った物なので
軽く10年選手でもあります。普段ほとんど見ないのでわからなかったのですが
気がついたらリモコンが効かなくなっていました。いわゆる普通の劣化ですね。

そこでリモンの型番からググってみたらやっぱりというか古いからと言うか。
既に在庫はなく。あった?と見てみると中古のものとかだったのでさてどうしたものかと
考えていました。

これ確かレグザリンクとかなんとかって言ってたな、なんてのを思い出し
自分のスマホからのアプリ経由はどうだろ?と試してみたら
そこもテレビが古すぎて論外でした。。。

じゃあそろそろ新しいテレビでも買う?とも思ったのですが
普段パソコンちゃんよりも使っていないテレビを新調するのは
さすがに「必要か??????」と考え込んでしまったので
無難に共通リモコンを購入しました。

若干ボタン操作と反応にタイムラグがありますが元々もそんな感じだったなーと
思うところはあるのでこれでまたしばらくはテレビもリモコンも持ちそうです。