大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

やっぱりないと困るもの

ほとんど見ないテレビも。やっぱりないと困るんですよね。
ほとんどはスマホとかパソコンとかでネットで情報をとることがほとんどなんですけれども
さっと今あるニュースとか
さっと何か見たいって時はテレビの方が早く。

生活サイクルの中で
この時間帯だったらニュースやってる
この時間だったら天気予報をやっている
って言うのが頭に入っていれば
テレビでサクッと音声と画像と見られるのはやはり有難いんですよね。

そしてたまに何か面白いドラマがやってたりすると
やっぱりテレビじゃないと見れなかったりするんですよね。

そんなこんなでテレビをつけようとしたらテレビのリモコンの方の動きがもうを悪くて。
じゃあ新しいのを買おうかなと思ったらテレビ自体が2009年のだったので
部品そのものがなかったですよね。

テレビリモコンを汎用のを買ってそのまま使うか
それとももうハードディスクも。。。

ちょっと古くなってて録画してもたまに再生できない部位があったりするので
ハードディスクも変えてしまおうかとか。。。

いやいや。ここはもう後ろも結構錆びついているから
テレビそのものを変えてしまっても良いのではないか???とか。

結局結論が出ずに年を越してしまう気がします。