大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

牛乳を煮詰めてみたら

特売の勢いで牛乳を買い

 

さて。

飲みきれないし

使い切れないし

どーしましょうかねー🤪

 

と買ってから考えてました。

 

 

いつもならお酢入れて

チーズにしちゃうのですが

たまには違うことしたいなー🙄と

牛乳煮詰めてみました🥛

 

ある程度煮詰めるとエバミルク。

 

 

 

もって煮詰めると「蘇」なるものに

なるそうで。

 

 

「蘇」ってなんやねん?😶

 

 

 

とわからないので。

 

とりあえずそこまで

煮詰めてみることにしました。

 

 

鍋で大量に煮詰めるのは根気がいるので

今回はお手軽にレンチンの繰り返しで

煮詰めました。

 

 

それでも20分くらいはかかります🤣

 

 

 

できたのがこちら。

 

 

 

この真ん中の固まり。

これっぽいです。

 

この辺りでレンチンでも

ギブアップです

(疲れた😆🥛✨)

 

そこから冷まして。

 

端っこの方の

乾燥したものを食べてみたら。。。

 

 

あ!😳

これ知ってる!!!😳

マザー牧場とかのお土産で買ってた

ミルクケーキだ!!!😳

 

 

あれの甘さ控えめ版。でした😳

 

個人的には

ほんのり甘いほうが好きなので

自分で作った蘇の方が

好み😆🥛✨

 

 

なんでもやってみるもんですね✨

 

 

ご褒美スイーツとして

重宝しそうです🥰🥛✨