大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

ちょこちょこ洋服のお直しです

この、炎天下の夏!になったので

着る服がガラッと夏服に変わりました。

 

そして。。。

 

洋服のお直しイベント発生

でもあります。

ダイエット効果さまさまです🥰

 

ほとんどは

ズボンのウエストを詰める作業ですが。

 

たまたま上着

詰める感じのがあったので

こんな感じにしてみました。

 

 

肩出し系の服なので

大きいとズルンともろ肩出し。

 

肩出しがどうのってより

ズルズル直すのがなんかイヤ🐱

 

なので少し詰めました。

 

左右にギャザーだったので

真ん中タックなら

違和感なそうだな?🙄と

縫い縫い手縫い。

 

 

 

上は合わせて

下に向けて多少斜めに

広がるようになってます。

 

ピッタリじゃないのは。

なんかそれだとスカートみたいだし

なによりそこまでキレイに

手縫いできる方ではない😎✨

 

 

後ろ側はどーしよーかな?🙄

そのままでもイケるし

もし、縫うのなら後ろは

両方のギャザーに合わせて

2箇所縫い詰めだなー🙄

みたいなとこでした。

 

でまたぶん縫わないでしょう。🤣

ズルっともうしないから🤣

 

 

着れれば良いのですから😎✨✨

はっはー😎✨✨✨