大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

結果のでるタイミング

ここんとこ膝がなんとなく痛くて。

歳か?😶となっていたんですよ。

 

なんか原因ないかなぁ?と

思いを巡らせてて

ふと考えついたのは

 

無理して足裏すじ?を

伸ばしていたのではないか?でした。

 

なので様子を見るために

足裏筋を伸ばさないようにしたら

(両足ぺったんしてしゃがめない人🐱)落ち着いてきました。

 

何十年とあまり使っていなくて

固くなっているのですから

 

ハイ伸ばしましょう✨

 

ってやってみても

そりゃできるわけないよなあと。

 

 

ストレッチもそうなんですけど。

 

自分の場合、元々体が

そこそこ柔らかかったから

なんとなく

開脚(縦横とも)も

前屈も

できるようになりましたが。

 

あれも体ガチガチだったら

時間かかるもんなーと

思いを巡らせているわけです。

 

だから?柔軟性と比較すると

筋肉のほうが結果出るの早いなーと

思うわけですよ。

 

柔軟性の結果が出るのって遅い遅い🐣

 

そんなんは思うようになったかな。

 

徐々にまったり行きましょ😊✨