大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

柔軟性の次なる目標

そこそこ

開脚前屈

前後開脚も

できるようになった。

 

 

まだまだ「とても柔らかい」

ではないけれど

まあそこはいいや、と思ってる。

 

徐々に、のマイペースなんで🐱

 

筋トレなにかないかなー?と

調べていたときに

ストレッチの方が目に留まって。

 

 

そこで目にしたのが

 

 

ビールマン

 

 

バレエやフィギュアの

立ちながらの前後開脚のやつです。

 

(てか、あのポーズも

 名称あったんだ。。。😶)

 

 

別次元の柔軟性だし

あそこまで真っ直ぐって

子供の頃から負荷かけないと

物理的に無理でして🐱

 

 

気に留めることもなかったのですが。

 

 

それでも

ちょっとずつ柔軟性が高くなった今

新しい目標はあるにこしたことはなく。

 

えびそり、も目標の一つですが

なかなかに進まないし

なんだかなあと思っていたところでの

発見だったので

 

次の最終目標は

これにしよう!🐱✨✨と

 

なったわけです。

 

 

とりあえず今現在の柔軟性としては。

 

 

こないだの、

開脚前屈、前後開脚、につづき。

 

 

 

Y字バランス。

 

 

 

鳩のポーズ。

 

 

最終目標のビールマン

に向かってる途中。

 

 

フィギュアとかで見る

丸っこいビールマン

になれたらいいな、ですね。

 

ちまちま、やっていきます。