大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

柔軟性と筋力のバランス

 

 

えびぞりのポーズが出来るように

戻りたいなーと

(子供の頃って出来てたじゃないですか)

目標を立てていて。

 

えびぞりなかなかピンとこないし

柔軟性どうなんだろ?と

身体を反ってみました。

 

 

 

立った状態からだと真上位までしか

行きませんでしたね。

 

何かに掴まって

どこまで曲がるのか?で

 

真後ろ見ることができる、

 

辺りでした。

 

 

ならば!と立ったままからの

ブリッジできるかも?!と

やろうとしたのですが

 

流石にそれはまだ出来ませんでした。

 

後ろに倒れる怖さの根本が

 

腕の力がまだそこまでない

そのまま倒れたら首痛めちゃう

 

なので

立ちからのブリッジは

まだまだ先が長そうです。

 

 

それじゃあ、と。

 

 

寝っ転がってからの

頭よいしょと真下に立ててからの

ブリッジをしてみました。

 

 

 

 

足の裏を伸ばすタイプのと

足の裏をぴったりつけるタイプと

 

後者のほうが

身体が伸びてる感があったので

こちらでやりたいと思いました。

 

ブリッジの完成形?が

あってるかどうかも

いまいちピンときませんが

 

柔軟性あげたら腰もっと

鋭角になるのかな?

 

みたいには想像しました。

 

バランス取るのに良いポーズなので

定期的に取り入れたいと思います。