大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

切れなくてもナイフはナイフ

ふんふんしてたら

イメージで飛んできた。

 

研いでない分厚いナイフ。

 

ようは切れないナイフだから

危なくはないんだけどね。

 

だけど物が物だけに、

元いた所にお帰んなさい、と話し、

そのまま返すのもなんだな🙄

と思ったので。

飾るついたて?と台つけて

帰ってもらった。

 

お疲れなのだが

寝れるほどの疲れじゃないしと

朝から家事あれこれして無心になってた。

 

 

マルチタクスで出来るけど

感情はない。

 

 

自分のことにも他人様にも無になる。

 

 

こなすだけってときに

 

無だし

無関心だし

無視なのだなあ

 

となった。

 

 

やっぱゆとりも大切だなあとなったよ。

 

 

本人からしたら、

 

そんなつもりはない、

 

なんだけど。

 

相手からしたら

 

 

そこに心がないのだから

同じなんだよね。

 

 

目の前にいるのに

掴めない雲のようになる。

もくもく。☁

 

ぐるっと回って。

ゆとり大事😶に行き着いてる。

 

忙しくても見れる人が

たまーにいるけど

 

稀有。

 

 

ふむ。。。😶

 

そこに最初の小太刀を考えると。

昨日の自分に打ち勝て⚔、だな、

と解釈したんだ。