大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

ご飯代わり?おやつ代わり?

ご飯食べても

なーんかまだ食べたいな🙄

となることがあります。

 

 

まず追加で食べるのが

 

茹でたこんにゃくだったり

茹でたキノコだったり

茹でた野菜であったり

 

 

 

そんなので様子をみます。

 

 

 

でも。。。。

 

 

 

量は満足でも糖質的には不満足🤪

 

なときがあるんだと思います。

 

 

軽くて済むときなら

普通のオートミール

 

 

 

 

ティースプーンで一匙ずつ

様子見ながら食べたりします。

 

 

結構こんな感じでやっていたのですが

オートミールだけで止まらなかったり

初めからお菓子とか

やっぱりお菓子も🥰と

なるときもあります。

 

そしてそこはお菓子🥰✨

 

美味しいので

パクパクモグモグ🥰✨

 

 

美味しいものは

美味しい気持ちのままで

頂きましょう🥰✨

 

なので

 

 

食べたとしても

 

ま、いーんじゃ、なーい😎✨

 

と結構ゆるいです。

 

 

だって。

 

 

毎食後とかでもないし

毎日とかでもないんだから😎✨

です。

 

そんな感じだったのですが

たまには他のも買ってみるかな?🙄と

シリアルも買ってみました。

 

 

普通のオールブランにしなかったのは

オートミールがあるからなのと

普段の自分の手作りパンが

小麦粉半分は全粒粉入れる

全粒粉パンにしているからです。

 

 

。。。

 

 

 

どしても

食費高いがこればっかりは

しょうがない🤣

 

 

ですので今回は

少し甘さを感じるもの、

食物繊維もとれるもの、で

こちらにしてみました。

 

ご飯代わりに食べるわけではないので

牛乳とかかけない分

そのままパクつきます。

 

控えめな甘さだけど

ちゃんと糖の甘さです🥰✨

 

 

ほんの少しのお菓子代わりとして

良い買い物ができたのではないか?と

思いました。

 

 

 

 

食べ終わるの、いつになるだろ?🤣