大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

万年ダイエッターを卒業するには39

やーっと50k台になるかもしれません。

f:id:spicapearl:20220127084840j:plain

成長と共に過ぎ去っていった50k台なので
未知と言えば未知です。

このくらい痩せて思うのは、

食欲の暴飲暴食が確実に減る、

かもしれません。

大きなストレスから逃げてるのもありますが
それでも日々の、

うわー💢むしゃくしゃする!💢もぐもぐ!💢

が、ほぼないです。

生きてると、ムカッ💢はなくなりませんので
頻度はさほど変わらないとも思うのですが
食に走る方向のストレス発散が減った、なのは
ものすごーく思うようになりました。

太い生き方感じ方しか知らなかったから
細い人普通体型の人が言う

なんで我慢できないの?

の一言、意味が
こっちも理解できていなかったのですが

なるほどなるほど、

一種の中毒いうか
こりゃ精神論じゃないや👀と

実体験しないとわからないこと
納得できないことが
最近腑に落ち始めて来ています。

肥満は中毒の病気と一緒

結構キツい一言ですが
自分のこれからの体重維持、減量のためにも
書いておきたいと思います。