大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

魚焼きグリルでシュークリームの皮を作ってみた

家にある電子レンジは単機能レンジを買ったので温めしかないんですよね。

だけど使っているうちに、やっぱりオーブン欲しかったなぁ

なんて思うようになってきたんですよ。

 

そこでなんとか魚焼きグリルでオーブンみたいにできないかなあと思って

シュークリームをお試しで作ってみました。

そのまま焼いてたりすると結構温度が上がってしまうので

オーブン用の温度計を使いグリルの中の温度を調べてみると

短時間で高温になるんだなあというのがよくわかりました。

 

それじゃあとグリルの火を消してみるとそれはそれで一気に温度が下がるので

一定の温度を保ち続けるというのはむかないんだなあというのも

よくわかったんですよね。

 

なのでどうしてもグリルで焼くと高温になりすぎて焦げてしまうし

低すぎると低すぎてなかなか焼きず生焼けに近くなってしまうのでした。

 

なので次はオーブン機能付きのレンジを買おうと思ったのでした。

 
 

f:id:spicapearl:20211226212420j:plain