大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

ネット予約は知っていたけれども

こないだ病院に行くのに近くのクリニックを探したら
ネットで予約ができる、となっていたんですよね。

ここまでは
最近増えてきているもんなーと
何気なくポチッとしたんです。

けれども!

そこから流れるようにして



そのままネットで問診!!



というものになっていて!!

今は問診もネットでやっちゃうのね、。。みたいな
ちょっと不思議な感じがしました。

流れのままに普通に問診もネットのでやったんですけれども
クリニックでの他の人たちへの対応見ていたら

ネット上で問診行ってくださいね~

みたいなこと言っていたので
当たり前と言われている世代とか出来る人達ならいいけれども
できない人になっちゃったら
結構厳しいのかなーなんて思ったりもしました。

効率化も分かるんですけれども
みんなになんか優しい仕組みが出来上がるといいですよね。