大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

楽天モバイルの初期設定

携帯電話は持ってはいるんですけれども
データ通信用なのでアプリ経由の IP フォンを
ずっと使っていたんですよね。

けれども最近は0120とか、あと何か連絡する先に
「 IP フォンは使用できません」っていうものに当たることが多く。

かといって休止している何十年も前の固定電話の番号を繋げる気もなく。
それじゃあ今もっているスマホ楽天モバイルできるかな?と思ったら
できなかったので新しい携帯を新調するか、とポチリました。

楽天モバイルの開通確認は wi-fi の方を切って普通に繋がるかどうかっていうもので。
最初繋がらなくってなんでだろうなんでだろうって思って見てみたら
どうもモバイルデータっていうのを止めていたらしく
それを止めているといくら繋げようとしても
スマホの方がちゃんと止めてくれてるみたいでした。

あと、最初の説明に、こちらの QR コードを、っていうのも
どうしたものかとオロオロ。

今までずっと使っていたやり方が、何かしらの QR コードアプリを入れて
そこから読み取っていたのであらまあどうしたものかしらと思っていたら
今は普通に Google のカメラで読み込めるんですね。

これも知らなかった。。。。

そういう説明もちょっと書いてあげればいいんじゃないかなって思ったけど。。。

あ、でも wi-fi とか使っているようなずっと持っている人は知ってるのかもしれないし
分からない人はネットで買うんじゃなくって
お店にいってやってもらっているような気がしたので
まぁこんなものなのかしらと思いました。