大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

たまにくるお通じ問題

だいたい毎日を規則正しく自分なりの生活をしていると
ちゃんと一日一回はお通じがくるような体内環境にはなっているんですけれども。

忙しかったりいわゆる普通の仕事をしているような感じで
朝からバタバタバタバタしていると
ゆっくりのトイレに入っているって言う時間もなく
大体次の日お腹が痛いって苦しむ羽目になります。

そんなこんなで。
なんか自分は普通の生活っていうものは無理なんじゃないか?
って思ったりもするんですけれども
自分の体優先なんでどうしようかなと考えた時に
なんとなく濃いめのコーヒー牛乳が飲みたくなったんですよね。

お通じ通すのに一つは人工甘味料の手もあるんですけれども。
あれもお腹がゆるくなりますよね。なんか今回は人工甘味料というよりかは


濃いコーヒーが飲みたいな、
でも濃いコーヒーそのまま飲めないから牛乳入れてみようかな、


くらいの軽い気持ちだったので、ちゃんと牛乳を温めて飲んだんですけれども

牛乳でお腹がグルグルしたのか
濃いコーヒーでぐるぐるしたのか

分かりませんけれどもお通じという意味ではちゃんと来たので
結果オーライではあります。

でもなるべくなら無理やりお腹を下すような形によりかは
毎日毎日規則正しい生活サイクルの中でお通じが来てほしいですよね。