大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

早弁効果

自炊をしているのでお弁当を結構作っているんですよ。

でも作りながら、お腹空いたなー、って思うことも多く
お弁当のご飯をちょっと食べたりしていました。

いままで若い頃のの早弁のイメージは

持ってきたお昼のお弁当を早くに食べてしまい
お昼にもお腹が空いて構内のパン屋さんに行って
パン買って食べてる、みたいな。

それが早食いの早弁のイメージだったんですよね。

今は自分で自炊している関係上
作ったお弁当の量以外何もないんですよね。

あら?っとひらめいて。

ならこれはもしかしたら



お弁当をつまみ食いしてても最終的にまたお弁当を食べる時間には
残りのお弁当を食べるので
1日のトータルのカロリーは変わらないんじゃないか?!

同じなんだ!っていうことに



人生を折り返すくらいの歳になってから初めて気がつきました。

早弁もいいものですね。