大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

体はつながっている。に

頚椎症(ヘルニア)改善のための手立てを自分なりに考えてます。

エストポーチの他に何かあるかなと考えた時に
そういえば首って牽引するなっていうのを思い出し。
あれは機械で首を上に引っ張るんだから

逆立ちもしくは首を下にすればいいんじゃないか?

という風に思いました。
逆立ちは結構腕がプルプルしてしまうので(筋肉ない)
立った状態からそのままお辞儀をして手を足のつま先につける
みたいな形で頭を下に向けるというような感じで
たまにやってみています。

機械の牽引はしばらく首が楽になるのでわかりやすいんですが
頭下にするーなのは全然効果がわからないので
気長にやってみます。