大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

すっ転びの代償(ダウンのお直し)

こないだすっ転んだ代償が

あちこちイテテのケガだけかと

思っていたら

 

ふわふわダウンの毛が

落ちてるようになり

 

もしや。。。、?

 

とよく調べてみたらダウンさん

穴空いてました🤣

 

 

 

 

そりゃそうよね。

豪快にすっ転んでるもん🤣

 

ま、でも。

大けがしないですんでるので

幸せであります💪💞

 

気がついちゃったらしょうがない。

 

捨てる?直す?と考えたときに

 

 

この、昔買ったダウン、

そこそこ暖かいんだよなあ🙄

 

となり

 

(寒がりなのでダウンは

 4着もってます😁)

 

お直ししよう!💪😁✨となりました。

 

 

いそいそと補修シールを買いに行き

今回は簡単に貼るだけ😁✨おしまい!

とまあ

 

なんて楽ちんなお直しなんでしょう😁✨

 

でもありました。

 

 

補修シールの裏面に直し方が書いてあり、

本来は、

 

穴の一回り大きいサイズ、

 

 

みたいにかいてありました。

 

だけどよく見ると

 

シールが長かったので

ぐるっと包むように貼りつけました。

 

 

 

自分的に、一部分だけ、って

同じ生地、同じ色で合わせないと

結構、違和感があるんですよ。

 

なら逆に、

ぐるっと包む方が

 

模様もどき、腕章もどきになるから

 

違和感低くなるんですよね。

 

 

 

自分の感覚的なことなので

パッと見たときに

自分がわかりにくいってほうが

好き、で、

このやり方にしました🐱

 

まだまだ着ます🐱✨

4つのダウンの中の

真ん中らへんの暖かさなので

捨てられないんです😁✨

 

ぬくぬく大事😁✨