大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

標準体重近辺にはなったけど

現時点でのまとめになります。

 

園児さんの頃に足を痛めてから

すくすく育ち。

 

標準体重と言われる体型になったのは

今現在が初めてでもあります。

 

立派な大型肥満(最大時93k)からの

ダイエットなのですが

いわゆる

 

「普通」

 

がわからないままでした。

 

大型肥満から痩せるには

 

少食(巷では普通の量)を

 

頭とお腹に理解させることが

必要で。

 

自分からしたら未知です🐱

何この量?です🐱

量を頭で理解出来ても

身体は長らく

理解できませんでした🐱

 

今回きっちりダイエットしたことで

やっと少食(巷の普通)に胃袋が慣れ。

 

慣れというか、

小さくなったのだと思います。

 

 

目は欲しいのに、入らない🐱

 

 

そういう状態になりました。

 

 

今も暴飲暴食ありますけど

 

頭は食べたくても

胃袋に入らない🐱

 

という不思議な状態になります。

今も自分からしたら

謎な状態だなーとはなります🐱

 

だけど

 

 

この感覚が適量だよ💪✨

 

 

って身体からのサインなのだと

思うようになったので

普通に痩せている(標準という意味で)

人たちっていうのは

 

こういう自動の身体の

感覚をもっていたんだなあ😲

 

自動で教えてくれるなんて

なんて便利な身体なんだろうなあ😲

 

と思ったのですよね。

 

 

たぶん普通の人たちからしたら

何言ってんの?

だと思われると思いますが。

 

その『普通』が

初めからなかった人からすると

 

標準って便利なのねー😊💖✨と

 

なんか嬉しくなります。

 

 

痩せてからの食欲のコントロール

8?16?時間ダイエット。

 

 

がスムーズに感じます。

標準体重近辺にはオススメですね。

 

 

そんなこんなで

標準体重近辺にはなりましたけど

自分が思っていた標準体重の体型、

ではなく。。。

 

 

たぷたぷした体型で

余ってる皮や

部分的にテレっと垂れてる脂肪

伸びたもんは重力に逆らいません🐱

みたいな感じになっております。

 

皮はともかく。

体力つけたい自分としては

筋トレの必要性をひしひしと

感じているところです。