大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

観葉植物の緑不足につき

元々は観葉植物好きなんですよ。

 

でも賃貸や住む場所によって

枯れたときの処分に困るのだなと

思って。

 

今住んでいるところ、

なんと、

土が捨てられないのです😳

 

 

よく枯らす自分としては

ポイッと中身燃えるゴミと

庭に土(地面)がないわけで。

 

こりゃ困った😳と思い

 

部屋にある植物はほぼ

エアプランツに切り替えたのですが!

 

枯れる!枯れる!!

枯れるーーーー!!!🤣

 

育ててみないとわからない植物たちは

住む環境にものすごく左右されます。

 

そんなこんなで前は

台所の上に

葉っぱをわさわさ飾って

緑不足を少し解消したのですが。

 

いかんせん元々が

緑をかなり求める方でして🐱

 

足んない🐱🌿

 

と。

でも植物もどうかなあ?🙄と

思っていたところ。

 

ふと、

 

あ、また飾ればいいじゃん🙄?

 

と思い立ち

いそいそと100均へ。

 

 

組み合わせ作ったのがこちら。

 

 

 

ポトスと鉢とハンギングネット。

 

 

 

鉢の中にポトスぐいぐい入れて

隙間には家にあるものを

とりあえず押し込んで😅

ハンギングネットにいれて

吊るすだけ。

 

 

すこーーーーしだけ

また

緑不足解消です🥰🌿✨