大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

ウォーキングをジョグウォークに変更

今月(2023年2月)の初めから

ほぼ毎日のウォーキングから

ジョグウォークに変更してみました。

 

なかなかに脂肪が落ちないのと

持久力をつけたかったからです。

 

 

よく言われる 

 

 

30分走り続けられる体力、

 

 

をつけるべく。

さーてジョギングするかと

始めた一度目は

 

 

見事に

 

 

ちょっと走ってゼーハーして

 

 

ほとんど歩いてました😅

 

少しずつ

走っては歩く、走っては歩くを

繰り返して。

 

走っては、ゼーハーしそう、な

辺りで歩く、になっていきました。

 

そしてなんとなく。

 

なんで走ってるときの呼吸って

 

スッ、スッ、ハッ、ハッ

 

って呼吸短いんだろ??と思い。

意識して

深く息を吸い吐いてに変更。

 

そうしたら少しは

息が上がりにくくなった気がしました。

 

まあそれだけ体にとっては

走る耐性そのものがなかったから

 

(子供の頃からの肥満じゃ

 走る時ってゼーハーしかないから

 知らないしわからなかったので)

 

かもしれません。

 

ジョグウォークした距離と時間から

今現在(2月末)の時速は大体5キロ。

 

調べたら

ウォーキングの速度みたいです🤣

 

それだけ普段の歩きって

ぽてぽて歩きなんですよね🤣

 

スタスタになかなか戻ってません😅

 

ジョギングの速度、時速六キロ、

になるにはまだまだ先ですね。

 

時速7キロ辺りで

ジョギングとランニングの

境目になるみたいです。

 

 

走ったほうが体ラクじゃない?って。

 

 

そこ目指します✨