大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

浄水器は必要ですか?

引っ越した先のマンションがちょっと古めでして。
水の味に全く気がつかなかったと言うか。。。

引っ越したし場所が変われば水も変わるって言うから
それで水の味が違うのかな?っていうふうにしか思っていませんでした。

しばらくして。
もしかして水の味ってしないんじゃなかったっけ?水道だし。
あれ?水系が違うとか関係ないんじゃないか?とかこう考え始め。

よくよく考えたら、ここって結構古いマンションだったな、っていうことを思い出し。
そうしたら多分この配管とかもそんな新しくないんだろうなっていうことも気がつき。、
もしかしてこれ鉄錆とかのそういう昔ながらの水の味だったのかしら。。。

なんて思いつつ意識し始めて飲んでみたら、
そう言われてみれば鉄の味だな(鈍感)っていう事にしばらく住んでやーっと気がつきました。

気がつかなければ、何か変わった味ね、っていうとこだったんですけれども
気が付いてしまうと気になってしまい。じゃあどうしようかと考えていた時に

そういえば昔も古いアパートに住んでいた時には浄水器をつけていたな
ということを思い出しました。

その時は普通に大きい冷蔵庫だったのでブリタのポット型を買って
ちまちまちまちま使っていたんですけれども
今回は冷蔵庫は小型で浄水器のポット型なんて入れようものなら
他のものが入らなくなるわけでして。

なので蛇口につけるタイプしかないかなと思って探してみるとこれまた
お高いのしかなくって。さすがに何千円も出して買うの勇気はないなと思ったので
何か安いのないかなと探してみたら1000円くらいで一年持つ、いいものがありました。


f:id:spicapearl:20210828182605j:plain





店舗(ホームセンター)でもネットでもほぼ値段が同じでした。

この浄水器をつけて水を飲んだら全く何も感じない水になったので
あ、やっぱり水道の水ってそうだよね、となりました。

古いお家には浄水器は必要です。