大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

満員電車ではないけれど

朝一の普通の時間に仕事を行くことはないので(午後勤務派です)
それでも時間をずらして
久しぶりに朝の時間帯ラッシュ時、まででもなく
9時台の電車に乗ってみたんですよ。

そうしたら自分の記憶している満員電車ではないですけれども

    満員電車のイメージは
    ラッシュ時の山手線のイメージで。

    どう見ても入らないよね、っていう所に
    無理矢理腕から背中から
    突っ込んで行って
    すし詰め状態ってものが
    満員電車と定義しています。

    それ以下の状態は混んでいるであって
    満員電車の認識はしていません。


そこそこ普通に人が立って立って立って立ってみたいな感じで。

このくらいの時間でもそこそこ人がいるんだなぁと思いました。

最近は人が少ないのを見慣れてしまっていたので(隙間だらけの椅子など)。

昔なんかは「詰めて座りましょうね」ってナンダカンダって言っていたけれども。
ああいうのも時代とともに、ま今回はたまたまコロナ禍だから、というのもありますけれども、

マナーとかルールとかっていうのは
ほんとその時の条件によってコロッと変わってしまうんだな

っていうのも思いました。