大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

生クリームたちチーズたち

生クリームたちをウハウハしながら

発酵バターに変えていたのですが。

 

生クリームから

バターにする手間暇考えると

バター買うほうが楽です🐣

 

でも自分で作るバターは

バターなのにさっぱりしています。

 

発酵バターにすれば

少しは原価的に納得いくかな?

ではありますね😅。

 

他には。

 

中沢のジョージアヨーグルトは

もう少しコテコテであれば

サワークリームだな、と思いました。

 

でも、よくよく考えて、

サワークリームも中沢だったな🤔

なので納得もしましたが。。。😅

 

イタリアのザネッティ

マスカルポーネ

中沢の生クリームで作ったら

似た感じに出来そうだなあ、

とも思いましたね。

 

 

原価的に許容範囲で、

手間暇かけてでも、

これ(ら)を食べたいか?

 

で手作りってのは

しているのかもしれません🐣