大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

クレムドサンタギュール(チーズ)

たまたま手にしたチーズ。

 

読めませんでした🤣

読んでもいませんでした🤣🤣

チーズ、なのはわかってて

買いました🤣🤣🤣

 

 

クレム ド サンタギュール

っていう、

クリーム状の青カビチーズです。

 

読めてないんだから

開けてびっくり!

クリームだよ!🤣

でした。🤣🤣🤣

 

(固い普通のチーズだとばかり🤣🤣)

 

でも青カビチーズ好きなので

どれどれ😆✨と味見。

 

マイルドな青カビチーズで

凄く食べやすかったです。

 

普通?の青カビチーズって

もっと塩っぱくて

舌がビリビリ刺激的だと

思っていたので

 

こういう食べやすいのは

とても良いなあ😊💖となりました。

 

折角だし

あれこれ混ぜれば

似たようなの

作れるんじゃないかな?と

混ぜ混ぜ。。。。

 

 

まだちょっと固めですけど

マイルドな青カビチーズは作れました✨

 

配分は簡単で。

 

ブルーチーズ:クリームチーズ:バター

1:1:1

 

 

 

混ざりますけどまだちょっと固いです。

市販の並みに柔らかくーだと

生クリームか牛乳か混ぜると

いいと思います。

これは普通な塩分濃度だと思います。

 

 

でもでも。

 

私の場合、薄味さんなので

 

ブルーチーズ:クリームチーズ:バター

 

 

1:2:2

 

 

こちらにしてみました。

もう少し塩味が薄くなり

もう少しクリームっぽさがでます。

 

 

。。。もっと薄味でもいいけど🐱

でも、やりすぎるから多分

青カビチーズ風クリームの

滅茶苦茶うっすいのになりそう。。。🐱

 

 

 

ともあれ。どちらも

食べやすい味になるので良いですよ😊💖

 

 

ちなみに使ったブルーチーズは

元々もそんなに刺激的ではない

マイルド系。

 

クリームチーズはキリのまったりこっくり、ではなく。プロセスチーズに近い

クリームチーズでした。

 

バターは特売のどれか😆✨

 

いま年末で何故かバター安売りしてて

嬉しいですね😄✨

 

使わないけど5箱も冷凍してある。

ちょっとずつ使うー😆💖✨

あははー😆💖✨