大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

抹茶にハマる🍵

んふふ🥰✨
抹茶、買っちゃいました🥰✨🍵



今回かなり気に入った八女。
以前抹茶セットでついていて
たまたま知った銘柄です。



ネットでウロウロ探していたら
今のご時世特定銘柄でも
売っているんですよね。
ありがたーく
ポチりました😆✨🍵

折角山に買ったし
こないだの宇治もあるしと



交互に飲み比べ🍵
(なんて贅沢(*ノェノ)キャー💞)

マグカップ分のお湯で飲むので
かなり多くの抹茶を使いながら
味わいました。

どちらも抹茶で薄茶だから
飲みやすい味です。
最初は薄茶、最後は濃茶のようになります。
むしろこの飲み方、
一度で二度楽しめる?
みたいになってるので
かなりお気に入りです🥰✨🍵

減りは早いですけど😅

宇治は緑色が深い、
濃茶だと苦味もわかりやすいけど
ねっとりと言うよりガサるのは
薄茶用だからだと思われます。

八女は濃茶でも苦味なしです。
なのでこれはもう好みの世界かと。

抹茶だけで楽しむのなら
八女が飲みやすいし。
普通の苦味がある抹茶なら
お菓子がさぞ美味しいだろうなと
思いました。

抹茶だけを飲むのがメインなので
苦味のない飲みやすい抹茶に出会えて
よかったです🥰🍵✨