大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

茶飯作ってみた

丁度お盆だし茶飯もいいな🙄と

思いまして。

 

でもうち。

相変わらず。

 

調味料ない🤣

 

買って使い切る自信ないから

小瓶のすら買いません🤣

 

そんなこんなで。

 

じゃあ茶飯作れないかなあ?🙄と

思っていたのですが

(知っているのが

 醤油ベースの茶飯だったので)

ネットでレシピを探していたら

ほうじ茶で作るものが本来っぽくて。

 

ならば!と

ほうじ茶で初!の

茶飯を作ってみました😊✨

 

 

 

 

 

どうも先にほうじ茶をとってから

合わせるようです。

 

一緒に炊くのかと思ってた🤣

食べるときほうじ茶じゃ

固そーだなーって🤣

んなことはなかったです🤣✨

 

水の代わりにほうじ茶で。

そこに酒と塩を少し

(酒はお供え用に買うやつで

 塩はおみやで頂いたもの🥰✨)

で整えます。

 

 

 

 

レンジマグはあげちゃったので

抹茶用湯呑み🤣にラップして

レンチンです。

 

レンチンなので少し固めでしたが

(吹きこぼれるので)食べてみたら

ほんのりほうじ茶の味がするご飯、

でした。

 

自分の知ってた醤油ベースが

味付けご飯なら、

色がついているご飯、

な感じでした。

 

これはこれで、良き🥰✨ですね。

 

ごちそうさまでした🥰🍙✨