大型肥満ダイエット日記と日常と

思ったこととダイエット経過報告

優しい声かけ

いつもよく話している人で
優しい言葉をかけてくれるのは
とてもありがたいことですよね。

滅多に話さない人が

「そういえば・・・」

みたいな感じで優しい言葉をかけてもらえると
嬉しいという感情を強く感じるんですよね。


引越の準備やお片付けなどの忙しさで
お仕事を何日かお休みしていた時期が
あったんですけれども、
たまにひょっこりと仕事に出てきた時に
しばらくお休みだったのですか?と
優しいお声がけをいただいた。

そして同僚からも、久しぶりに会うような気がします
と言われ、そうだったかな?と考えたが
確かに出勤する時にいつもいる人がいないと
相手からしたら「あれ?どうしたんだろう?」となり
一回だけならまだしも2回3回と続くと
相手からしたらそういえばいないどうしたのかな?
みたいな感じになるのだろうと。

今はあんまり周りのことを気にしなかったりする事が多いですが
いろんな方たちに声をかけられたので
人って意外と見ているし
お声をかけてくれる配慮に深く感謝でした。

そしてわざわざお声がけをするっていうことも対しても
なかなかできることじゃないよなぁということも感じたので
これからは自分も何かを思った時には
相手に伝えるようにしたほうがいいなと思いました。